gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



お姫様は。

さて、27日に書きました[あなたはどちら?]という話で拍手がありました。

電気の世界では、基本的に最後に『ー』とは書かない傾向にあるそうな。
例えば『プリンタ』とか『スキャナ』とか、みたいにね。
へぇ…。 じゃぁ、[モニター]も[モニタ]になるわけですな。
意外なトリビアですね。 ってことは、[メーター]も[メータ]?
結構難しいですなぁ…。

さて、もう親がぐだぐだうるせぇのでここらで逃亡。
|自分の部屋| λ三 やってらんねぇぜ!!

トラックバックURL

http://gigadelic.blog20.fc2.com/tb.php/90-05647c89

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

