gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



アイドルマスター、100の質問。

見つけたので、やってみようかなぁと思います。
長くなる、というか絶対長いので、[続きを読む]を有効活用してください。
さ、ちゃっちゃと答えましょ~。

001:プロデューサー名を教えて下さい。
七夜 志貴P
元ネタは、TYPE-MOON (注:リンク先18禁。) の月姫より。
別に月姫が好きなわけではないのに…。

002:この質問に答えている日付を教えて下さい。
2006/07/13 (木)

003:男性ですか? 女性ですか?
マキシマム男。

004:主に、どこでアイマスをプレイしますか?
プラボ上尾店にたまぁに出没。
まぁ、色々と店をまわってますね。

005:今までプレイしたゲームセンターの中で、一番環境の良かった場所を教えて下さい。
ウェアハウス岩槻店。 100だし、音も大きいのでかなりぐー。

006:アイマスを初めてプレイした日はいつ頃ですか? (ロケテを含めて)
2005/7/27
この人に奨められてどっぷりと。

007:現在のプロデューサーランクを教えて下さい。
敏腕P。 一応新規プレイだし。

008:現在の獲得アイテム数を教えて下さい。
76個。 セット販売で10個増えた。

009:現在のプロデューサーカードは何枚目ですか?
7枚くらい…?

010:アイマスをプレイしたきっかけを教えて下さい。
問006参照。

011:アイマスをプレイする前、第一印象で一番好きだったアイドルを教えて下さい。
真。 人目見た瞬間これだと脳が言った。

012:一番最初にプロデュースしたアイドルを教えて下さい。
問011参照。

013:一番最初に選んだ曲を教えて下さい。
9:02pm 三曲目で太陽のジェラシーを選んだ罠。
今は絶対そんなミスしませんよっ!!

014:アイマスの初プレイを終えたときの気持ちはどうでしたか?
これはなかなか楽しいな…。

015:今現在、一番好きなアイドルを教えて下さい。
問011参照。

016:そのアイドルのどんなところが好きですか?
周りからは男の子に見られているのに、心は純粋な女の子っ。
俗に言うボーイッシュな娘なので。

017:今までプロデュースしたアイドルユニットの総数はいくつですか?
かなり。 覚えてませんよ…。

018:今までで、同時にプロデュースした最高アイドルユニット数はいくつですか?
一枚で4ユニットかなぁ。

019:今までプロデュースしたアイドルで、一番選んだ回数の多いアイドルは誰ですか?
真。

020:今までプロデュースしたアイドルで、一番高かったランクはいくつですか?
SpecialなS

021:今までプロデュースしたアイドルで、一番多かったファン数はいくつですか?
161万9101人。 ぶっちゃけもうちょい伸ばせた。

022:一週間に何日ぐらいアイマスをプレイしますか?
ワクテカが来るまで待つのであまりやりません。

023:一日の平均プレイ回数はどれくらいですか?
30分。 引退しなければね。

024:最長で、一日に何回くらいプレイしたことがありますか?
岩槻で6クレ。 少ないですねぇ。

025:今まで、アイマスをプレイするのに費やした金額を教えて下さい。
それを考えては負けです。

026:初めてオーディションをプレイしたときの印象を教えて下さい。
…? 何をすればいいの…?

027:一番印象に残っているオーディションのエピソードを教えて下さい。
Lv.12でHUMのLv.16を二人同時に撃墜したこと。

028:愚痴りたいオーディションのエピソードがあれば教えて下さい。
全国5万人で後入りされて負け。 ふざけるなよ…!!

029:オーディションで、良く入力するコメントがあれば教えて下さい。
あなたの心の審査員帰します!!
よろしくお願いしま~すっ。

030:一番好きな特別オーディションとその理由を教えて下さい。
LONG TIME Lv.16で勝つとありえないぐらいファンが増える。

031:一番好きなNPCアイドルユニット名を教えて下さい。
限定じゃんぽん。 見つけ次第エントリー。

032:一番好きなコミュニケーションを教えてください(どのアイドルの、どのコミュニケーションか)。
真でCランクのある日の風景 5

033:一番得意なレッスンを教えて下さい。
ボーカルレッスン。 頭に歌詞が入ってるので。

034:一番苦手なレッスンを教えて下さい。
ダンスレッスン。 あんなの無理だ。 九段なのに。

35:一番好きな曲を教えて下さい。
エージェント夜を往く。

036:一番好きな衣装・アイテムを教えて下さい。
衣装:ノエルアンジェリーク。
アイテム:悪魔or天使セット。

037:あなたが目標にしているプロデューサーがいましたら教えて下さい。
特には。

038:アイマスをプレイしていて、嬉しかったことがあれば、教えて下さい。
律っちゃんソロでジェノサイドをかまして一位に立ったこと。
HUMいたのに勝てました。

039:アイマスをプレイしていて、悲しかったことがあれば、教えて下さい。
タッチコミュでタッチ位置をミスったこと。
ひでぇな、おい。

040:アイマスをプレイしていて、びっくりしたことがあれば、教えて下さい。
namcoがこのゲームを出したのにびっくり。

041:アイマスをプレイしていて、腹が立ったことがあれば、教えて下さい。
真にエージェント夜を往く意外を歌わせること。
殴りたいが、ボクのPとしての腕じゃ勝てない罠。

042:アイマスをプレイしていて、一番、困ることは何ですか?
俺の金が飛んでいく―――。

043:アイマスをプレイするとき、ヘッドホンまたはイヤホンを使用しますか?
誰も友人がいない時は。

044:使用している方へ。使用しているヘッドホン・イヤホンを教えて下さい。
適当。

045:アイマスをプレイしながら、メモを取りますか?
携帯で。

046:メモを取る方、どんなことをメモするのか教えて下さい。
戦績や今のイメージLv.など。 これが結構役立つ。
周りからはパフェ表見てるように見えるんだろうな…。

047:アイマスの情報は、主にどこで入手しますか?
別にないかなぁ。

048:アイマス関係のサイトで一番よく見るサイトを教えて下さい。
iDOLM@STER お絵かき板。
たまにかなり綺麗な絵があるので。

049:アイマス関係のサイトでお勧めのサイトがあれば教えて下さい。
どれも一番っ!!(ぁ

050:自分でアイマスのサイトを開いていますか?
このブログは違うよね…? 違うならなし。

051:開いている方へ。それは、どんなサイトですか?
ないっちゅぅねん。

052:開いている方へ。サイトを作って良かったと思いますか?
こんちくしょう。

053:開いている方へ。サイト作りの苦労話があれば教えて下さい。
('A`) だからぁ、霞のジャンプでー。
('A`) 言うだけ言うだけー。
('∀`) あははは~。

054:携帯連動はしていますか?
無論。

055:携帯連動をしている方へ。差し支えなければ、使用している携帯を教えて下さい。
au W33SA (THE IDOLM@STER TUNE)

056:携帯連動をしている方へ。アイマスのために携帯を契約しましたか?
そこまで猛者じゃない。

057:携帯連動をしている方へ。今までアイドルからもらったメールの枚数を教えて下さい。
前期型の携帯を数えると、ざっと500通ぐらい。

058:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来て、会社(または学校)をさぼったことがありますか?
それは流石にしません。

059:そのときのお気持ちを教えて下さい。
しないっちゅぅねん。

060:携帯連動をしている方へ。お誘いメールが来たのにどうしてもプレイできなかったことはありますか?
何度もありますが?

061:そのときのお気持ちを教えて下さい。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんんさい…。

062:携帯連動をしている方へ。ハプニング☆ロケの1プレイで稼いだ最高の視聴率を教えて下さい。
60% 京都編で。

063:携帯連動をしていない方へ。今後、携帯を契約しようと思いますか?
連動中。

064:アイマスのオフ会に出席したことがありますか?
ないっす。

065:出席したことがある方へ。何回ぐらい出席したことがありますか?
ないっつってんだろ~!!

066:出席したことがある方へ。最高何人ぐらい出席していましたか?
そろそろ怒りますよ?

067:出席したことがある方へ。オフ会ではどんな話をしますか?
華麗にスルー。

068:出席したことがある方へ。オフ会での思い出を教えてください。
これ質問に答えて無いじゃん。

069:アイマスをプレイせずに、どのくらいの期間を耐えられますか?
多分2ヶ月したら禁断症状が。

070:自分がアイマス中毒だと思いますか?
携帯とか色々すごいから中毒。

071:中毒だと思う方へ。自分がアイマス中毒だと思うときはどんなときですか?
頭の中に常に真がいる。

072:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やした時間を何に使っていたと思いますか?
結局ゲーセン。

073:アイマスがなかったとしたら、今までアイマスに費やしたお金を何に使っていたと思いますか?
激しくゲーセン。

074:逆に、アイマスを始めてからやらなくなってしまったことがあれば教えて下さい。
マーベラスゲーセン。

075:アイマスに関して、ナムコへ要望(苦情)のメールを出したことがありますか?
一回ほど。

076:それはどんな内容ですか? よろしければ、教えて下さい。
携帯の限定待ち受けが取れなかったので問い合わせ。

077:アイマスをプレイしたことがない人に、アイマスを勧めたことがありますか?
一人。 ボクよりも貢いでるはず。

078:その友人はアイマスを好きになりましたか?
えぇ、とても。

079:アイマスがきっかけで友人ができたことがありますか?
一人ぐらいかなぁ…。

080:アイマスの制作者にこれだけは言いたい、ということがあれば教えて下さい。
CPU空気嫁。

081:アイマスをやめたい、と思ったことがありますか?
無。

082:やめたいと思ったことがある方は、その理由を教えて下さい。
無いって何度言えばわかる!!

083:自分はアイマスが好きだ、と堂々と人に言えますか?
胸を張って言えます。

084:アイマスのグッズを持っていますか?
部屋がカオスですよ?

085:持っている方へ。それはどんなグッズですか?
むかついたから全部言ってやる。
CD、DVD、ミニタオル(ACMのみ)、ガチャポンのあれ、名刺ケース、CD収納ケース、ムック、ゲーセンにある旗、MP1~5、ドラマCD1~5 (6も購入確定)、コミックアンソロジー全部、ステッカー、ストラップ、携帯クリーナー、小説。

086:アイマスの新しいグッズをもらえることになりました。どんなグッズが欲しいですか?
ボーカル服での全員集合のTシャツ。

087:お金と場所があったらアイマスの筐体を買いますか?
多分買うだろうなぁ。

088:「アイマスは、私の○○○(字数制限なし)である」あなたなら、どう答えますか?
「アイマスは、私の生活サークルの一部である。」
廃人やな。

089:これからもアイマスをプレイしますか?
無論。

090:天海 春香に一言どうぞ。
あとちょっと待ってねっ。 真とやよいと組むからっ!!

091:如月 千早に一言どうぞ。
これから伸びていくぞ。

092:水瀬 伊織に一言どうぞ。
あんましプロデュースしてないけど許して。

093:萩原 雪歩に一言どうぞ。
犬は怖くないっ!!

094:高槻 やよいに一言どうぞ。
朝ごはんは欠かしてませんよ。

095:菊地 真に一言どうぞ。
結婚を前提に付き合いません?

096:三浦 あずさに一言どうぞ。
プロ太郎です。

097:秋月 律子に一言どうぞ。
たまにはのんびりと、ね?

098:双海 亜美・真美に一言どうぞ。
回りすぎに注意。

099:高木社長に一言どうぞ。
そろそろ顔出してもいいんじゃない?

100:お疲れ様でした。最後に一言、お願いします。
真のためなら何でもいたします。


ふぅ…、長いですねぇ…。
ま、これで更新ネタなわけだからいっか。

トラックバックURL

http://gigadelic.blog20.fc2.com/tb.php/182-13a1591d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

お疲れ様でした!
激しく真に傾いてますねぇw
ひとつ気になったのが、ゲーセンにある旗を持っている、ということなのですがこれは一体…w
意外なのがダンスレッスンが苦手ということですね。
私もやってみようかな(`・ω・´)

話はがらりと変わりますが、GnadeさんのDPNの嘆きの樹のスコアが高すぎる(´・ω・`)
序盤の勢いは負けてないのに…
エクストラ召喚にもなるし、勝てるまで粘着しようかなぁ。。。

  • 2006年07月14日 19:38
  • NAO #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ありですっ。
そりゃあ溺愛してますからw
あ、ゲーセンの旗は某所から友人と一緒に盗って来ましt
ダンスレッスンは必ずBADを一回出すほど苦手です。
なんでなんだろう…w
是非やってみてくださいっ。 (`・ω・)b

そうですか? ボクは最初かなりミスった気がするんですよ…。
なので序盤は勝てますよw
でもあとちょっとつめられそう…w
頑張ってみてはっ!?

  • 2006年07月15日 00:49
  • Gnade #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

