gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



じゃんじゃじゃーん。

新・グナーデ参上!!

…いきなりうるさいってね。
でもね、テンションも上がるのよ。
だって。
SA350219.jpg
九段になったんだものっ!!

青龍の抜け方はえりーたん、いや、エリー様に教えてもらいました。
なんか異常に目押しができたのー。
おかげで余裕で九段。
苦しんでたのがバカみたいだ…w

達成率はこんな感じ。
SA350220.jpg
よくよく達成率見たら一曲目100%って。
そんなに頑張ったっけ…w

一言。

いえーっ!!
ボクのリンク先でIIDXやってる人ほとんど九、十段だぜーっ!!
ボクにどうしろとーっ!!


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  どうしようもないだろ…。
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…。
.  |         }
.  ヽ        }      
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


いい加減。

うん、すみません。
更新する内容が特に無いんだわ…。
最近はMHP2ばっかりだし…。
久々にIIDXやったら九段、十段解禁してたし。

そう、九段ね、九段…。

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::: 青龍穴 クリアできるかよ…。
         / :::/:: ヽ、ヽ、 :: i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

十段はAAの時点でがっしゃーんだし。
ボクは今回八段で生きることにしたよ。
まぁ、八段が九、十段に勝るかはわかりませんが…。
ちなみに九段達成率:27% 十段達成率:一桁 正確な数字は忘れた。
KONMAIスタッフもやってくれる…。
まだ壁穴の方が簡単だったよ…。

あ、ポップンが15になってたよ~。
HS設定がIIDXみたいに0.5ずつ設定できるようになってた。
正直やりにくすぎ。

まぁ、音ゲーの話は終了。

そういや、パワーパフガールズZの変身シーンがいいのですよ。
注:リンク先[You Tube]なので音量注意。
ボクは昔パワーパフガールズは見てたんですよね~。
CAR TOON NETWORKで。

Zの話を聞いたときは「これは面白くなさそうだな~…。」って思ってたけど興味が出た。
徐々にダメな階段を上に行ってる気が…。

でも、RACING BATTLE買ったもんっ。
1980円と安かったから買っちゃったもんっ。

さて、最近やってるMHP2。
学校ではありえないブーム。
クラスに一人は絶対持ってるはず。
ボクのクラスでも八人は持ってますからね。
で、ボクも一応やってるんですが、周りが強すぎ…。
ボクが足手まといですよ…。 orz
それで、弱さは下記の通り。

HR:6
武器:鬼神斬破刀
防具:全身レウスS(全Lv.9)
スキル:自動マーキング 攻撃力UP[大] ダメージ回復速度+1
ステータス:攻→練気ゲージMAX+キッチンの効果+スキル=1008
        防→441
とまぁこんな感じ。 これで弱いのよ…。
でも一応繚乱の対弩とアイルー、メラルーヘルドールは持ってるんですがね…。
ボクが唯一自慢できること、それは。
SA350216.jpg
ザザミさん100匹討伐
いや~、疲れたよ~。
蟹を見飽きるほどに。
おかげで頭以外全身ザザミSできたもん。
困ったよ。

まぁそれ以外自慢できないんだけどね…。orz

今回の更新はわからない人は徹底的にわかりませんね…。
すみません…。

タイトルは思いつかない。

さて、3月25日にやよいっちの誕生日会をやったバカなボク。
ここで予想できる人はなかなかです。
先日、4月3日は天海 春香さんの誕生日。

…もうお分かりですね。
SA350207.jpg
はっぴばーすでー いいじゃないー。
ちなみに今回は我が家ではなく、友人宅にて撮影。
そのあと、友人だけケーキをもしゃもしゃ。
ボクはTV見てました。 ケーキ見ると食べたくならない?

ま、そんなこんなでゲーセンへ。
廃人やね、もはや。

さて、ここで問題。
今からあげる4つの中に本当の事がヒトツだけあります。
それはなんでしょう。 答えは[続きを読む]で。

1:moon_child Another HARD CLEAR
2:gigadelic Another HARD CLEAR
3:FAKE TIME Hyper HARD CLEAR
4:雪月花 Another HARD CLEAR

さぁ、どれでしょう。
予想してから続きを読んでね。

...続きを読む


エイプリルフール。

あ~、ウソつけばよかった。
よし、今ウソつこ。
こんばんわ、菊地 真です。
…しまった、本当のことだっ。

はい、といわけで4月1日に達と上尾でOFF会をしました。
結構久しぶりに感じましたね~。
ELIEたんはいつでも会えるからいいとして、kodamaさんとYUKKEたんはなかなか会えませんからね。

どうやら、今回のOFFを最期にkodamaさんが関東を離れてしまうそうで…。
う~ん、残念です…。
まぁ、また半年後に大宮でOFF会をやるという話が。
会えないというわけではないので、そんなに暗くならない方がえぇね。

さて、内容は、ボクの地元でGOLDをやって。
YUKKEたんとkodamaさんはMJをやったり。
ELIEたんとボクはQMA4をやったり。
QMA4をやりながら、「なんでほとんどアロエなんだ~。」とか。
たしかにマラリヤは少ないからねぇ…。
そんなボクはルキアとユリ。

まぁ、そんなこんなで3時間くらいやってると、
まさかのFLANたん
こいつはびっくりだー。 すっごい久々に話した気が…w
どうやらボクのリア友と落ち合う予定だったそうで。
偶然なのか…。 はたまた運命なのか…。

夕飯も予定では馬車道に行く予定だったのですが、ELIEたんの私情が。
親に呼ばれたとか…。
本人は呼ばれるようなことをした覚えが無いそうで…。
う~む…。
しかし、友人を一人で帰らせるわけにも行かず、途中で解散。
YUKKEたん、kodamaさん、申し訳ないです…。

次回のOFF会は最後までいよう…w

さて、一週間前のネタになりますが、
3月25日は高槻 やよいの誕生日。
好きな娘に何もしないのは…。
という理由で、
SA350203.jpg
はっぴばーすでー うっうー。
…親に「バカじゃないの。」といわれました。
あぁ、バカさっ!! 進級がギリギリなほどなっ!!

さ、OFF会での収穫でも書いてみましょうか。

んあ~…。
書いてないのを全部書くと面倒だな…。
でも、Lv.11で今まで抜けられなかったのがGOLDでスイスイ抜けられる件。
あ、FAKE TIMEは別ね。
なんであれまたLv.11のフォルダにいるの?

例1:BLOCKS Another
これはDDの時からずっとやってましたね~。
Lv.12からLv.11に下がったのに対し、相当怒りを覚えましたからね。
そして、4回目にしてHARD CLEAR

例2:Pollinosis Another
これはHAPPY SKYの時から。
あのドラムロールがまた…。
しかし、かなりの当たり譜面でGOLDになってから、2回目でHARD CLEAR

例3:Halfway of promise Another
これはDD。
粘着理由はお皿が楽しい。 それだけ。
なんかこうくるくる回したいのよ。
Wonder Bullfighter Anotherはもう大好き。
スコア出ないけど。
これも粘着したかいあり、2回目にてHARD CLEAR

例4:UFOキャッチャー
…ん? まったくジャンルが違うって?
いや、気にしないでくれ。
まぁ、ボクが偶然見つけたのよ。
鉄道むすめをね。
ついうっかり手が…。

まず100円目。

Go

お? 上に上がった…。
まさか100円で…!?

ガタン。
アッー!!
残念ながら落下。

200円目。
今度は違うのを狙ってみよう。
これでダメなら諦めよ。

Go

おぉ。 また上に。
けど、どうせ…。
ウィーン。
…。
SA350205.jpg
キタコレ。
いやーん、取れちゃったわー。
取れるとは思わなかったので…w
で、中身は彼女
栗橋 みなみが欲しかったなぁ。

ま、これは2回目である意味HARD CLEARかな。

とまぁ、ボクはOFF会でも自由気ままに動いてましたよと。
…協調性が無いとは言わせない。

とにかくっ、OFF会に参加した皆さん、本当にお疲れ様でしたっ!!
よし、いつもどおりにまとまりがない。

Paging Navigation

Navigations, etc.

