gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



振り替え休日 二日目。

高校が入試の関係で休みなので、お昼の14時くらいにゲーセンへ。
そしたら、GOLDに人がいないいない。
先にやってた人も、30分したら帰っちゃったし。

俺とお前の、独壇場にしてやろうぜっ!! by ハイネ・ヴェステンフルス

と心の中で言いながらもIIDXをプレイ。
そういえば、浄化の人のお勧め曲をやってないなぁ。
というわけで、花吹雪 -IIDX LIMITED-を。
そしたら…、

SA350192.jpg

…すいません、初見フルコン鳥A出ちゃいました。
やった本人が一番びっくり。
写真がぶれてる理由はそれです。 嘘です。

そいで、
SA350193.jpg
これがVANESSAですね。
うん、これが今のところ神曲。
ピアノ曲だし、物凄くカッコいいっ!!
ただ、真ん中のおっさん、ウザいよ…。

さすがに、何回もIIDXをやると疲れるので、太鼓の達人9へ。
魔法をかけて!の難しいが唯一フルコンできる曲なので。
しかし、ランクインしなかったので、調子に乗ってメカデスの鬼をやってみたら…。
SA350187.jpg
クリアキタコレ!!
和田どんのぶれ具合が喜びを表していますね。
その後、何回やってもクリアできるようになりました。
いや~、ついに太鼓もできるようになりました~。
これで、音ゲーほとんどに手を出しましたっ。
あとはパカパカパッションくらいか…。

さて、家に帰ってきて、早速アイマスを起動。
裏美希が色々とすごいらしいので。
帰ってから、時間をかけ、ついに…!!
SA350189.jpg

裏美希来たー!!
まだ、コミュはしてないけど、この娘は危険な香りがするわ…。
明日はこの娘と遊んで過ごします。

…今日は写真とWikiが多い更新ですね。
重くて申し訳ないです…。

It's Party Time!

というわけで稼動開始です、金寺。 またの名をハルヒ。
ハルヒは友人としか通じません。
まぁ、感想などをちょこっと。

[判定]
まぁ、DDと大して変わらないんちゃう?
CaptivAte ~誓い~の穴でAA余裕で出たし。

[システムというか全体的な感想]
そうだね~。
読み込みが早くなったね、凄く早い。
あとAAまでの差分が出るのも嬉しい。
ghost_result.jpg
公式HPより。
これこれ。 凄くわかりやすいのよ。

トータルして、今のところの点数は80点くらい。
あとは全曲聞いて華蝶風雪を超える曲があるかによりますね。

うあ~。 隠し曲ありすぎでしょ~。
詳細は浄化のエロい偉い人のを見てちょ。
この前やった時は目の前でVANESSAやってる人を見たなぁ…。

あ、取り合えずSP八段取っておきました。
前回の八段と同じくらい簡単です。
問題はやはりgigadelicです。
って~か。
Scripted Connection⇒が面倒なんだよ!!
なんで分けたかな~。
あ~、むしゃくしゃしてきた。
GOLDやりにいこ~。(ぁ

おまけ。 八段は91%で余裕でクリアしましたよ。

よし。

管理人は、風邪をひいてしまった!!

修学旅行から帰ってきたら、体調が悪かったのです。
しかも祖母が亡くなったというダブルアタック。
この一週間、まともに休んでないのですよ…。

葬式の時も式場でげほげほ。
お清め中もげほげほ。
今もなおげほげほ。

…休ませてください。

[The 追記]
あぁ、そういえば今日はIIDX ハルヒ GOLDの稼働日だったなぁ。
と思いつつ、風邪がどうにか治ってきたのでPCをいじってたらこんな記事を発見。
IIDX GOLD 削除曲リスト。
結構消えるなぁ、と思ってみてましたら。

Kecakが消えるって言うのは本当なのか!?
Kecakが消えたら、もはやIIDX GOLDは糞ゲーに分類されますぞ…?
ま、この目で確認してきますよ。

私は管理人

しっかりしろ、管理人。
まぁ、更新するような記事が無いのも事実ですが。

あ、そういえばXBOX 360版アイドルマスターでついに制服が出ますね。
しかし、1000ゲイツは高いような…。
これもマイクロソフトとナムコの連携プレイかっ!!
ま、無論買いますがね。
真の制服姿…。
/(^o^)\

さ、お次行きましょ。
…次が無い件。

IIDXはin motion(灰)が鳥A目前。
GOLDまで何もせずに過ごそうかな…。
ギタドラはギターしかやらないし。
成長しないオマケ付。

で、気が付けば修学旅行二日前。
というわけで、2/14~2/17までろくな更新はありません。
今までも無かったけど。

まぁ、あれだ。

更新しろって怒られても仕方ないよね、うん。
まぁ、PCを一週間まったく触ってないのも事実なんですが。
まいっか。(ぁ

そいで、
SA350171.jpg
我が家にもやってきました、THE IDOLM@STER
限定版ではなく、ハピネットのを購入。
フェイスプレート+DVD+ソフトみたいな。
あとノリで買ったカレンダー。

早速Play
最初はもちろん真。
それ以外に誰をやれと。
とやってみたものの、レッスンが難しいったらありゃしない。
しかもシルバーメンバーシップだからオフラインオーデだし。
ま、真と遊べればいいですけどね。

ちなみに
SA350177.jpg
こんな感じです。 あぁもう、可愛いなぁ。(死ねよ。
画素が悪いのは仕様です、許してください。

んで、グデグデやってたらいつのまにかBランク。
本人もあれ~と言う感じ。
そのままAまで行かず引退。 正確には行けずに。

最終評価はA
…アーケードじゃまずでないのに。
そして華麗に飛び級。
見習いから新米へ。

いきなりデュオが組めると言うことで、春香とやよいを。
あと一枠あいていたので美希を。
美希強いよ美希。
しかも以外に可愛いと言う結果。 やってくれるじゃないか。
んま、最近は家でこれしかやってませんがね。

ここいらでヘタレPのどうでもいい話終わりに。

そして外へ出れば、
SA350172.jpg
結局こういうことしかやらない。
でも、個人的にはものすごくいい結果なのよね。
まず赤って時点で凄いのに更にA
…IIDXやめようかな。

Paging Navigation

Navigations, etc.

