gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



IIDXがこれ以上伸びない…。

そろそろIIDXに限界を感じています、Gnadeです。
Lv.10,11共にHardクリアはきついッス。

ま、そんな中かなり紙一重なHardクリアをしました。
SA350131.jpg
華蝶風雪 穴 Hardクリア。
基本的に2%をキープしながらのクリア。
隣にいた友人、ボク自身も「ちょwwwwwwww」とか言いながらクリアしました。

これらの収穫の鍵は[CARDINAL GATEを開けての選曲。]ですよ。
確かに華蝶風雪 灰 鳥Aもゲートを開けたらでましたから。

つまりゲートを開けてwaxing and wanding 灰をやれば鳥Aが出るっ!!
夢見すぎだ。

さて、これ以上ネタがないのです。
なんかだめだなぁ、このブログ。

なんやてぇ。

9/23現在の話ですが、先日62HITって何があったのよ。
特に面白いネタもないのに…。
でもありがたいなぁ。 ありがとうっ。

さて、本当にネタがないのです。
たまにIIDXをやりにいってHardクリアをするぐらいしか。

Lv.10もちょくちょく埋まってきました。
あともう少しなのですが、その少しが難しいのしか残ってない罠。
Real 穴とかもうLv.10でいいじゃない。
○○すればいいじゃないっ!!(違

あ、AAAも常時狙ってますよ。
NORTHとMobo☆Moga(合ってるかな?)も出してきました。
Zenisu -I- Vanisherももう少しでし。

ちなみにZenisuのAAAまでの勝利の鍵はS-RAMDOMですよ。
BroadbandedもS-RAMDOMで+80点ぐらいでしたし。
以外にS-RAMDOMは有効ですよ。
CONTRACT、AA 灰でS-RAMDOMはとても危険ですのでご注意を。

適度な階段曲ならいいかもね。
Love Is Eternity(合ってるかな…。)とかも有効かも。
やってみましょうかね。

アイマスは[戦 ~IXA~]がTOPに受かったくらい。
このユニットは絶対にSランクにいかせてやるぅっ!!

以上、近状報告終わり。

うへぇ。

なんかアイマス X BOX360にミキティが来た…。
噂によれば14歳でバスト84ですってよ。

ミリタリーバランスなんて知ったこっちゃない状態ですね。
上から20歳、18歳、14歳、16歳ってもうね。

そして14歳と言えば、QMA
QMAの3キャラ(アロエ、ラスク、サンダース)を除いて、全員14歳の設定です。
教師は別として。

何故QMAか。 共通点は[14歳]です。
14歳で、
SA350128.jpg
この胸はどうかと。
ちなみにQMA3でのボクの持ちキャラです。
久々の優勝でつい写真に収めてしまいました。

まさか、これがミキティサイズ!?
いや、これだったらちょっと嫌だな…。
このサイズはルキアだから良いのだよ。

で、何が言いたいのかというと。
ただ胸がでかいだけじゃ世界は渡れませんよ?
いや、なさすぎても駄目だけどね…。

ボクが何を言いたいのかさっぱりわからなくなりました。(ぉぃ
まぁ、アイマスにミキティが来るのと、QMAで優勝しましたよと。

IIDXは今Lv.10潰し中~。
Lv.11はそろそろ限界なので。
とかいいつつHolic 穴をHardクリア+AAという覚醒記録。

なんかもう意味がわからないよ。

Weekly Ranking

だいぶ遅いですが、今週のWeeklyは、
SA350127.jpg
Freezing atmosphereです。

Twin AmadeuSの見良津 健雄様がお亡くなりになられました事を受け、こうしたのでしょう。

Twin AmadeuSには特別な思い入れがあります。
それはHAPPY SKYの時。 最初のころは全然IIDXなんてできなかったボク。
Lv.9すらろくにできなかった。

しかし、ある日八段が取れ、とても嬉しかったのです。
ここから急成長を始めるのです。

Lv.10も簡単にできるようになり、Lv.11にも手を出すようになれました。
とはいえLv.11をHard抜けができるわけもなく。
唯一できそうなWonder Bullfighter Anotherをずっとやってました。

楽しいお皿。 適度にくる鍵盤。 とてもバランスがいいと思いました。
そして頑張りに頑張り、やっとの思いでHardクリアしたのです。
あら
さらに、某日。
まだ池袋モアイがあるころの話。

突然、浄化の人から「off会やろ~。」といわれ、渋々池袋へ。
色々な方に出会い、ネタ動画を撮ろうとの方針へ。

そこでやったのは、スタートボタンを押しながらのお皿曲プレイ。
課題はCHECKING YOU OUTとWonder BullfighterのAnother

当時はHAPPY SKYだったので曲の途中でHS変更はできないので、やってました。
そこで久しぶりにWonder Bullfighterを聞き、どっぷりとその世界観に入り込みました。

そして今。 今Wonder Bullfighter Anotherではライバルに負けておりません。
思い入れのある曲なだけに、負けたくありません。

改めて、見良津 健雄様、ご冥福をお祈りいたします。

一年振りなのかな…。

あと数日で17歳になる管理人ことこのボク。
しかし今回、久々に…。

自転車でこけました。

もうね。 結構本気で痛いって言うね。

こけた理由は、傘を持ちながら自転車を運転してたらホイールに傘がDiving
そのまま前方へボクが飛ばされ、左腕のみ負傷。
なぜか左腕のみ。 足は無傷。 ま、一応学校、バイト共に休みをいただきました。

左腕が余り上に上がらないので自転車の運転は困難。
でもIIDXはできる。 玄武でAA出たし。
カードなしで。 うわ~ん。

そして結論としては…、

天海 春香さんはとっても強い娘ですねっ!!

結論がおかしいとか言わない。

いつもゲームの話じゃね。

駄目なのよ。(何)

さて、先日、伊藤園の方からこんなものが発売されました。
熟成って…。
というわけで、
SA350126.jpg
飲んでみました。
※アイドルマスターの天海 春香さんは何の関係もありません。

味としてはKIRINの生茶見たいな感じ。
決して不味くはない。 お茶が好きなら是非。
ボクは弁当を食べながら飲んでましたから、結構マッチしてましたね。

これからしばらくはコレを飲もうかな…。

残暑でざんしょ。

しょっぱなからもう駄目な冗談ですな。
まぁ書くことがゲームだけってのも駄目ですな。
だが、ボクはこのブログの方向を間違えた覚えはないです。

さ、ちゃちゃっと書いちゃいましょ。

[IIDX]
Hardクリアがいっぱい~。

THE SAFARI 灰
月光 穴
WAR GAME 穴
LAB 穴
ZERO-ONE 穴
Rise'n Beauty 穴
全てHardクリア。

Lv.10がいっぱいだぜ~。 でもこんな低レベルな収穫で喜ぶとは…。
しかしっ。

LOVE SHINE 灰
MOON 灰
フルコン。
これはおいしいだろっ。 両方ともLv.9だし。
もっとおいしいのが。

Why did you go away 灰 鳥A
キタコレっ!!
いや~、これは嬉しいよ~。
結構頑張ったからね。 最近鳥Aがよくでるようになってきましたねぇ。

[THE IDOLM@STER]
久々だなぁ…。

いまだに活動を続けているGroriosa
長いこと活動していますが、とうとう残り1週となりました。
そして、最後のオーディション。

最後の舞台は全国4万人。 Lv.12なので最高Lvとなります。
一人先に人が入っていたけど気にせずエントリー。
そしてアピール文、というよりメッセージ。

It's my last stage!!

これがアピール文にぴったり入るからかっこいい。
毎回最後のオーディションの時には入れてますから。

ボクは周りのことなどお構いなしにやる予定だったのですが、
まさかの敏腕記者。
殺してでも奪います。

オーディションの細かい説明は省略し、結果。
奪ったどー。 さ、Lv.は?
アイドル神。
よし、神引退だっ。

ファン人数は169万人8900人とキリが悪いですが、これは新記録です。
ちなみに36戦33勝。 これで169万なんですから、無敗で行けば180万はいけるっ!!

とまぁ、こんな感じです。 最近は。

連日ゲーセン。

ボクも元気だこと。
でも色々あるんですよね、収穫が。
まぁ、
SA350121.jpg
DJ POINT5000ぴったりということで。 ちょっと嬉しかったのは秘密。

さ、書いていきましょうかね~。

GENOCIDE 灰 Hardクリア+スコア更新。 (A)
いやっほ~。 ついに抜けたぜ~。
これであとLv.10でHard抜けしてないHYPERはサファリだけ。
あれ抜けられるかなぁ…w

lower world 穴 Hardクリア+スコア更新。
AAまであと少しというところでとめられた始末。 んがー。
この曲昔怖くて今まで手出してなかったんですよね。

Buffalo 穴 Hardクリア。
これも点滅してたからまずは普通にクリアして気合でGo
浄化の人いわく「あのお皿が楽しいのだよ。」だそうで。

END OF THE CENTURY 灰 鳥A
結構スコアでたかなぁ。
end.png
こんぐらい。
ちなみにMelody Life 灰も
melody.png
こんぐらい。
なんか無駄に光るときがあるんですね。 覚醒っていうのか…。

HORIZON 灰 鳥A
これも粘着したなぁ…。 今のところ次鳥A出したいのはSigSig 灰ですかね。
あとで鳥A曲リストアップしてみますね。 画像つきで。

タシカナモノ Normal 鳥A
ただ単にのせたかっただけです。 すいません。

そして、久々に携帯で写真を撮ってしまった収穫がヒトツ。
SA350122.jpg
Clors (radio edit) 灰 フルコン。
むちゃむちゃ当たり譜面だった。 ドラムロールとかかなり簡単だったし。
これは素で嬉しい。 うん。

何はともあれ、こんな人生を送ってると駄目だよ?
まぁ明日は11時~20時までバイトですが…。

Paging Navigation

Navigations, etc.

