gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



夏休み終了~。

社会人を除いて、皆さん、この夏休み、どうでした?
ボクはまぁまぁです。 長いような短いような…。

そんな中、また行ってきました、ゲーセン。
駄目ですね、もう。

ULTiMΛTE
Raspberry Heart (English version)
共にHYPER フルコン。
Raspberry Heartに至ってはAAA寸止め。 お約束ですね。

double thrash
Apocalypse ~dirge of swans~ スコア更新。
Aurora
Be quiet スコア更新。
全て穴 Hardクリア。
さ、本当にLv.11が埋められなくなってきたぞ。

キャッシュレスは愛情消すティッシュ 穴 クリア。
名前ナガス。
緑色のランプだったのでとりあえず赤に。

さて、Lv.11のお話ですが。
GOLDでカゴノトリとDUE TOMORROWとtripping contactがLv.12に昇格しますね。
待て。 ちょっと待てKONMAI
Concertino in Blueを忘れてないか?
あれどう見てもLv.12だろう…。 絶対クリアできないもん…。

まぁ、フルコンする人もいますけどね。
そして、スコアを継続させて。 お願いします。

あ~。 ふ~ん。

IIDXが金色になるそうで。
いや、ぶっちゃけボクDistoretDでいいんですけど…。
だってスコア消すんでしょ?

華蝶風雪 灰のスコア二度とでねぇよ?

あとはEDENとかKarmaとかbit maniaとか…。

金色なら嘆きの樹フレーム使ってればいいし…。
ま、出すならバグとかなくしてから出してくださいよ?
KONMAIさん。

Happy birthday!! Makoto!!

さて、このブログでも二回目を祝うことになりました。
本日8月29日は[菊地 真]の誕生日です。

いやぁ、一年って早いものですねぇ…。
んで、
SA350120.jpg
2月13日に開催されたアイドルマニアックスで貰ったチョコ。
ついに食べるときが来ました。
貰ったときから[真の誕生日に食べようっ!!]と決めてた一品。

ちなみに明治のチョコでした。
食べる前に[おめでとう、真。]と言ったボクはもう完全に駄目人間。

アイマスで[蒼白の天使]がVoマスで二連敗したので強制解散となりました。
レッドショルダーにかなり敵対意識が。
誰か200万オーバーユニットを作るコツを教えて。

指がとてもやばい状態に。

IIDXのやりすぎで指先の皮がむけ放題です。 ひゃっほう。

あ、そういえば今日こんなことがありました。
IIDXをいつも通りやってたら後ろにギャラリーが。
みんなが知ってる曲のヒトツ、[V]をやりました。
ほら、あれクラシックの[四季 冬]だし。

スコアを更新してクリアすると拍手をもらいました。
そしてその人がこっちに寄ってきて、「あれって見えてるんですか?」をのこと。
一応「見えてますよ。」と返すと「どれぐらいやってるんですか?」と。
随分食いついてきますなぁと思いつつ「たくさんっ!!」と。
「パソコンもタイピングは早いのですか?」と。 一応早いので「えぇ。」と。
「へ~…。」と感心した様子でご主人とフェードアウト。
いや、ボクより上手いのがすぐ隣にいたし…。 (Bloody Tears 穴 フルコン。)

そんなこんなで収穫。

So Fabulous !! 穴 Hardクリア。
すげぇ怖かった。 ぶっちゃけLv.11じゃね…?

Melody Life 灰 鳥。
むっちゃ伸びたっ!! +30ぐらいっ!!
余裕で鳥だったっ!! 感動したっ!!(うるさい。

以下Normal

garden 月光 waxing and wanding 全部鳥。
うひゃひゃ。 最近Normalの方が楽しいの。
結構あっさり鳥でるし。
でもGanymadeとCONTRACTはだめぽ…。

これ以上。

ボクはこれ以上の段位が取れそうにないです。
SPは九段。 DPは二段。
三段やったんですよ。 最後で死にましたよ。

さて、お気づきの方はいると思いますが改めて。
gigadelic IR#02開催中です。
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。
DPのLv.はわかりませんがSPは穴にするとかなり高くなりますので。
参加形式は問いませんのでじゃんじゃん参加してください。


そんな中収穫。

bit mania 灰 鳥。
やっと出た。 かなり粘着した。

So Fabulous !! 灰 鳥。
+4点で鳥Aボーダーぴったりとか。
危なかったね。

Linus 穴 クリア。
Hardいけそうだなぁ…。 でも怖いからやめ。

夏の思い出。

「夏の思い出は?」と聞かれ、「夏コミしかないです!!」というのは駄目人間かと思うので、
SA350111.jpg
行ってきました、江ノ島へ。
友人三人と行こうと言うので、ついていくことに。
そして、
SA350112.jpg
平日なのにこの込み具合。 あなたたちも暇ね~。
ボクは海には入らず波打ち際で水に足をつける程度。

さて、先程行った人数は友人三人と言いましたがボクがネタを持ってきました。
そのネタとは…。
SA350113.jpg
「プロデューサーさんっ、ビーチですよビーチっ!!」

すいませんでした。

SA350114.jpg
スペシャルゲストの双海 亜美さんも。
これを大人数の中でやるのはかなり怖かったです。

撮影しながら頭の中で流れた曲は「THE IDOLM@STER」
[そう恥じらいなんて時には邪魔なだけ。]
まさにその通り。 友人たちが「早くしまえ~!!」と言ったのもわかります。

二時間ほど遊んで地元へ。 ボクは海が見たかっただけなので。
そして新宿駅で、
SA350118.jpg
あずささんとカイジを発見。
あずささんにいたっては[スーパー]なあずささん。
あの人がスーパーになってもあまり変わらない気が…。

ま、こんな感じの一日を過ごしてました。
とてもいい気分転換、夏の思い出ができたと思います。


SA350115.jpg

彼を除いて。

求:One More Lovely 穴のあんみつ方法。

あれがっ。 あれが抜けられれば十段なんだよっ!!
途中は100%まで回復するのに、何故最後が…。
やはり永遠の九段なのか…。 orz

そんなショボショボ九段もがんばればここまで。

CHECKING YOU OUT 灰 Hardクリア。
やっとHardクリアだぜ~。 いやっほうっ!!
2%って見えたけどそれは幻覚と信じます。

KEY 穴 Hardクリア。
これ体力譜面じゃん。 No.13 穴じゃないけど。
終わったら腕が痛かった…w

アイマスはちょこっと。

[蒼白の天使]は歌姫で覇王に遭遇しましたけど華麗に合格。
つぅか覇王最下位だったし…。

りっちゃんソロの[Unsung]はTOP×TOPをLv.6で合格。
正直怖かった。 ソロLv.6で突っ込むのは勇気が必要です。

[Groriosa]はあと4週。 どうせ評価はB付近だろうな…。

あっつぅ。

毎日毎日暑いですねぇ…。
ボク暑いのは苦手なのでかなりきついです。

さて、今日はバトンが回ってきたのでお答えしたいと思います。
絶対に長いので[続きを読む]を駆使してください。

...続きを読む


祝・一周年っ!!

おかげさまでこのブログも設立一年を向かえましたっ。
冗談混じりで作ったブログなのに一周年と一万ヒットという大きさまでなりました。
これも閲覧者の皆様のおかげだと思います。

これからもよろしくお願いしますっ!!

こっそりIIDX収穫。

Lucy 穴 Hard
確か12%とか…。

Pollinois 穴 クリア
曲名あってるかなぁ…w 途中のトリルがかなりはずれでした。

starmine 灰 鳥
ライバルに負けてたからやったら乗った。 反省はする気はない。

Karma 灰 鳥
これはボクがのせたかっただけ。
嬉しいものです。

暇。

バイトがなくてすごく時間が余ってます。
お金もないからゲーセンにも行けない始末。
と言っていて行きました、すいません。

[THE IDOLM@STER] 久々な…。
お気づきな方は気づいてるかもしれませんが、りっちゃんソロ起動です。
理由はなんとなく。

ルーキーズをぎりぎりで取ってきました。
ソロはデュオ、トリオとは話が違いますねぇ。

蒼白とGroriosaの両方をやってないからなのか、すごく久々に感じました。
今のところ全部パフェです。 もちろん見てません。

[IIDX] 本来これがメインだよなぁ…。
Normal Hyper Anotherすべてに収穫あり。

まずNormal
Zenius -I- vanisher AAA&フルコン。
一応九段ですからね。
でも嘆きの樹と華蝶風雪がAAAでないんだよねぇ…。
フルコンはしたのに。

Hyper
e-motion 2003 -romantic extra- フルコン。
自己ベスト+100とかwwwww

Another
合体せよ!! ストロングイェーガー!! (Ryu☆ Remix) Hardクリア。
名前あってるかな。(ぉ
さ、Lv.11が本当に潰せなくなってきたぞっ。

Xepherやったけど開始55秒で死亡。
発狂譜面には弱いそうで。 waxing and wandingもクリアできる気配なし。
他のライバルの皆はAA+HardクリアしてるのにクリアすらしてないしAという。

やっぱり九段でいいじゃんっ!!
そんなことに気づく私マーメイ。

てってれてれれれってれれ~っ。

わかる人だけ挨拶はわかってください。
アイマスのパフェを出した際の効果音に似せたつもりです。

というわけで、
SA350105.jpg
手に入ったよ~。 アイマスチャンプ~。
ボクも手に入るとは思わなかったのでびっくり。
そしてボクが手に取ったときにはすでに残り五個。
危なかった~、と思い手に取りうろついてお会計。
そしたらアイマスチャンプが消えてた。
ぎりぎりを常に歩く。 これがグナーデクオリティ。

ショコラ様。 本当にありがとうございました。
貴方が見つけなければ手に入ってなかったのかもしれないので、ここで改めてお礼を。

さ、楽しんできますよ~。

どうやら。

前回書いたことは誤解だそうで。

いやぁ、アイマスチャンプが手に入ってないから本気でムカついてるんですわ。

もう誰のせいか知らねぇけど、次からはコミケ出ないから。

あ、IIDXとかの収穫は本当だからね?w

ついカッとなってやった。

別に反省する気もない。
カウンターの変更に成功。 これからはこちらでいきます。
でかいけど許して。

さて、更新しないといっておきながらきっちりしてるわけで。
いや、夏コミ以外にネタが出来たのよ。
それがこれ。
SA350100.jpg

上尾にないので、わざわざ宮原まで電車でGo
1パック360円とまぁ普通の値段。 それを2パック買ったわけで。
SA350101.jpg
こんなに増えました。
さすがにレアはありませんでしたが、
SA350102.jpg
二枚の神のカードを引きました。
ちなみにこのカードでのレアは[キャラクター箔押しサインカード]だそうです。
この二枚の神のカードはスペシャルカードです。

写真の画質が荒いのは許して。

水着のフィギュアもありましたが680円と割高なので華麗にスルー。

そのまま上尾へ帰還。
そしてゲーセン。 夏休みを楽しみすぎです。
でも行った分覚醒。

INAZUMA 穴 Hardクリア。
お決まりの4%だけどねっ!! そろそろLv.11でHardクリアできるのが少なくなってきたぞ。

quasar 穴 Hardクリア。
これは途中に20%が見えたけどいけました。
さて、次は何を抜けよう。

Normalの記録潰し開始。
Pink Rose N 鳥。
これでN,H,Aが全部鳥だぜっ!!

EMPTY OF THE SKY N 鳥。
これも上と同じだっ。

HAPPY☆ANGEL N 鳥。
AはLv.10なので却下。

DP~。
So Fabulous !! N Easyクリア。
乱つきですから。

The Dirty of Loudness N Easyクリア。
間違えて乱つけっぱなしでしたから。

こんな感じ。
十段は未だに放置プレイ。 取れないから、うん。

さて、明日こそ戦争なので、今日は寝かせて。 orz

んがっ!?

気付いたら明後日とかっ!!
やめてくれよ~。 一種のいじめじゃないか~。
何故こんなくそ暑い中1,2時間放置されなきゃいけないんだ…。

まぁ、それもこれもアイマスチャンプのため。
あと他いろいろ。

なんかびーくらと浄化.comの合同オフ会があるそうで。
金と時間に余裕があったら顔出しますか…。

多分13日まで更新はありませんのでお察しください。

うあ~。

ずばり書くことがない。
ゲーセン行ってもIIDXでスコアが伸びるわけでもないし、
アイマスは蒼白の天使が無敗ぐらいしかすごいことはないし。
CS NEOも最近やってないし。

だからボクはニード・フォー・スピード 2に逃げたよ。
どうゆうゲームなのかというと、とにかく車を派手にして非合法のルールの上で頂点に立て。
要約するとこんな感じ。

でもまぁ、これがまた暴れゲーで楽しいんですわ。
ありえないエアロ組んだり、HUMMERが飛んだり。
とにかく最近はこれしかやってないです。
自分用PCが欲しいなぁ…。

これしかないですが、一応更新という形で…。 orz

ROUND1 上尾店 報告書。

SA350098.jpg
といわけで、本日新しく上尾にできたROUND1に行ってきました。 すげぇ暑かった。
距離は少し遠いかなぁって感じ。(自宅から。)
外見は「本当にボーリング場?」と思うほどでかいです。
でもボクはボーリングをしにきたわけじゃないのです。
今日は調査をしにきたのです。 まさにエージェント。

さ、感想いっきま~。
ちなみに二階しか行ってません。

まず最初に。
SA350097.jpg
なんかモニターにTOSHIBAの文字が…。
そう、なんといまどきブラウン管のモニターだったのです。
筐体は二台ありますが、両方ブラウン管でした。
とりあえずプレイ。
お皿:◎ 鍵盤:○ 音:△ 画面:×
The Dirty of Loudness 灰で死にました。
早速100円損。 orz

よく見たら奥に湾岸ミッドナイトを発見。
どれどれ、やってみますか…。

28人抜きをやってる途中に違和感。
…ハンドル曲がってる。
両方の筐体が微妙にずれてるのです。
中古か、そうか…。
ギア:○ 音:△ ペダル:○ ハンドル:×
200円損。

ギタドラV2は二台ありました。
付属のバチではなく木のバチがついてました。
反応良し。 これはかなりよかったです。
各パッド:◎ 足:◎ 音:△
これで100円はまぁよし。

どうやら六階にもあるという話を。
いざ出陣!! って有料かよ!!
うわん。 もうだめだ。 体から熱が出ない…。
あっさり退却。

結論:これならモアイ上尾店かウェアハウス上尾店のほうがまだいい。
ボーリングはミナミボウルで。

夏休みの一日を無駄に過ごしましたとさ。

夏休みって。

金が無ければ予想外に暇。
相当このブログを細かくて見る人はわかると思いますが、どっかが変わってます。
夏休みって余裕だなぁ…。

IIDXはヒトツ。
DoLL 灰 鳥A
ライバルトップに2点差とかー。
ま、鳥Aだからいっか。

アイマスは適当に。(ぁ
[Groriosa]はSランク確実。
160万止まりだろうけど…。 200万超えなんて知りません。

[蒼白の天使]は最近やってません。
一応無敗だからこのままいって180万超えはしてみたい…。

湾岸はそろそろマンネリ感あり。
勝ち車に勝てるかー!! 八百長だチクショウー。

ここまで。 うん、ネタが無いんだ。

早いなぁ…。

気がつけば我がブログもいつのまにか12,000HIT
本当に早いものです。

8月19日にこのブログは一周年を迎えます。
一年12,000HIT 早いのか遅いのかはわかりません。
しかし、ボクはとても早いと思います。

このブログができたのが一年経ったのと、12,000HITを迎えたことの両方が。
これからもよろしくお願いします。

Paging Navigation

Navigations, etc.

