gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



過積載。 これは狭い。

ボクの兄貴の軽自動車に大きな男3人+普通の人2人を乗せてゲーセンへ。
いや、かなり狭いって。 なんつぅか、[.zip]な感じ?(ぁ

ま、ゲーセンに行ったからにはなんか収穫があるんだろうがこの野郎~な皆さん。
あります。 ボクだってやる時はやります。

[IIDX]
Lv.11埋め開始。 せっかく[TO AAA]コースを作ってやってるのに一曲もAAAが出ません。
なのでボクはクリアラーに成り下がりました。

spiral galaxy 穴 Hardクリア。
4%だけどねっ。 抜ければいいんですよっ。

moon_child 穴 クリア。
Lv.12もちょこちょこ手を出してます。
SCREAM SQUADももう少し。

D.C.fish 穴 Hardクリア。
4%だけどねっ。 抜ければいいんだっ!!

AAAは一個も無し。
寸止め曲でもリストアップしてみようかな…w

[湾岸ミッドナイト]
今日はある意味すごいゲストを発見。
S5級であるボクのFCに乱入してきました。

S5級とは強いのかよっ!! と聞かれると。
Class.jpg
対して強くない。 ちなみに下はA.B.C.Nとなります。
一応S5級は上から数えた方が近いんですが、ボクの車、遅いんですわ…。

まぁ、良いや(ぁ
そんな星が220個近く並んで、黄色いオーラが出てる愛車にゲストで乱入。
こちらの馬力:600/HG あちらの馬力:280/B
…これどうしろと?
まぁ、その後色々と暴れましたがね。
810/DG祭りに815/DGで乱入とかね。
おかげで[230機撃墜勇者]になりましたよ。 称号は変わらず[アイドルマスター]。

[THE IDOLM@STER]
[蒼白の天使]は順調~。
今日もViマス取ってきましたよ~。
これSランク余裕かな~。

[Groriosa]も順調~。
こっちは絶対Sランクいける~。
むしろ行かなきゃプロデューサー辞める~。

さて、バイトも決まったし、X BOX360の為に頑張るぞ~っ!!

ここに書くほどのことじゃないんですけどね。

もし、[ラジオでアイマShow!!]を聞いてる人がいて、真狂の皆さん。
8月中にゲストで平田 宏美さんが出ますってよっ!!
うひょー。 これはかなりの朗報だぁ。
さっすが8月、すばらしい一ヶ月となりそうだっ。


こっそりIIDXの収穫。 一個だけ。
Blame 穴 Hardクリア+AA。
ライバル全員に勝ったぜー。 …ボクって九段?
よくえりりんに「九段じゃねぇ!!」って怒られます。 でも抜けられないんだって…。 (´・ω・)

Happy birthay!! THE IDOLM@STER!!

ボクの記憶が確かなら、本日はアイマスの誕生一周年のはずっ。
かれこれ一年…。 山あり谷ありのプロデューサー人生。

今思えば全部良い思い出なんですね…。
失敗や成功を繰り返して、今は普通にSランクを作れる腕前にまで…。
これからも楽しくアイマスをプレイしていきましょう。

さて、話はがらりと変わり、十段を久々にプレイ。
One More Lovelyを除き、全ての曲がスコア更新と順調でしたが、
最後の白鍵でがしゃーん。
うぅ…。 やはりボクは永遠の九段…?

ボクは雨が大嫌い。

そろそろ本気でバイトを始めようかなぁと思ってます。
欲しい物がいっぱいあるんです、ええ。

アイマス物のほとんどとか、家庭用アイマスとか、自分専用PCとか。
X BOX360も買わなくてはならないし、携帯代も払わなくては…。
ボクの人生リアル高槻 やよい。 うっう~。

そんななか、
SA350095.jpg
MASTER BOXを入手。
どうやらえりりんが多重注文をしてしまったそうで。

上で書いたとおり、今お金がないボクも欲しかったので借金という形で入手。
未だに開けてません。 なんか開けるが怖いです。

■突発行動。 それが我々の基本だ。

さて、MASTER CDが手に入った日に、えりりんが届けてくれたので少々家で暇つぶし。
兄貴の帰宅を待っていたら、えりりんが空腹の様子。
ボク達も夕飯を自分達で食べなきゃなので結局三人で。

食べ終わってみたら、ボクがいやにCSがやりたくなったので兄貴に提案。
「じゃあ行くか~」なノリで岩槻ウェアハウスへ。
いざついた時間が23時過ぎ。
う~ん、ボクは何をしてるのだろう。

IIDXを少しやって湾岸やってCS。
IIDXはヒトツだけいいことが。
No.13 穴 クリア+A
順調にLv.11を撃墜中。

湾岸はR32のガリ厨にやられてC1外回りで上空80mの世界へ。
負けましたよ、ええ。

CSはレーティングが1620から1630へ。

全員がやることがなくなり、時間も0:30を過ぎていたので帰宅。
が、ボクが首都高行きたいと言ったら、えりりんもノリノリで。
兄貴も久しく行ってないという理由からいざ首都高へ。

ルートは、S5を突っ走り、C1外に入り、レイブリ経由で辰巳ジャンクション。
しばらく辰巳ジャンクションでぼ~っとしてたら、やっぱりいっぱいきますね、それなりの車が。
一番人気はGT-R系列。 30,32,34といっぱい。 なんで33がいないんだろう…。
RX-7はFDのみ。
他はFTO インプレッサ(GC8) Z33,31 ランエボ
スープラがいなかったのが以外ですね…。

時間だし帰ろうといって家に着いたのが5:00ぐらい。
元気だこと…。
ま、夏休みだからいいけどねっ!!

gigadelicIR#01 結果~。

さて、長いのか短いのか微妙だったgigadelic IR#01も今日で終わり。
たくさんの方のご参加、ありですっ!!

さ、SP HYPERから~。
1st MAKOTO [6493] AA
2nd TERA [6327] AA
3rd TMT*TK [6220] AA
4th LION [5950] A
5th GUYA* [5964] A
一応管理人が一位を死守。 ボクのライバル達が参加してたらどうなってことか…w

DP NORMAL
1st MAKOTO [3837] A
2nd LION [3554] A
DPに慣れてないからスコアものびません。
もうすこし上手くなりたいな…w

これだけ~。 いやぁ、唐突だったので少々少ないですね…w
ま、次回にも期待ですっ!!

そんな中少々収穫有。

Genymade 穴 クリア。
やっと通常クリアです。 嫌いなんです、あの曲。
遅いんです。 ボクは160~190がすきなんです。
言い訳ですね、すいません。

Be quiet 穴 クリア。
Easyだったので撃墜を。
まぁギリギリですが。

ライオン好き 灰 鳥。
1点更新で鳥とか。 だったら青龍もっ!!

あと色々とフルコン。
ま、全部鳥寸止めですがね。

さて、次のコース考えるかなぁ(何

速 報 !!

こんな時間に書くような内容でもないですが、

アイドルマスターが家庭用ゲームに移植だそうですっ!!

しかもハードがX BOX360とかー。
どうすんの俺!? どうすんのよ!?

でも微妙に絵が違う…。 う~ん…。 これはちょっといただけないなぁ…。
でも新曲かぁ…。 くっそぉ…。
そろそろ携帯代金も払わなきゃだし、借金返済があるし、バイトしようかなぁ…。

とにかく、今からこちらがワクテカですっ!!

Happy birthday!! Azusa!!

本日7月19日は[三浦 あずさ]の誕生日です。
七夜 志貴Pになってから一度もプロデュースしてないんですわ…w
次の次辺りでデュオ組むかな…。

ここでIIDXの収穫を今更ながらヒトツ。

BLOCKS 穴 クリア
Lv.12から11に下げたときはKONAMIは狂ったか?と思いましたがどうにか…。
82%だったのは秘密。

今の状況。

どうせ書くことも無いんだから、こんなことでも。

最近はLv.11に手を出し始めているので、今どうなっているのか当の本人も把握してない状況。
なので、ちょいとまとめてみようかと。
長くなりそうなので、[続きを読む]から御覧ください。

話は違いますが、アイマスもVer.1.30になり、少々というかかなり変更があったそうで。

全国オーディションは2万5千人が3万人になり、Lv.制限有。
3万人は4万人の合格枠が二枠から三枠になりLv.制限有。
E~F限定もいじられたのかな? ボクは見てませんが。

簡単にPランクがアイドルマスターになれるそうで。
まぁ、なによりでかいのが、地元のゲーセンでの夢の100円化。
これでプレイヤーも多くなるでしょうねぇ…。

ところで、嫌でも目に付くアイマスチャンプ。 しかもフタツ。
「しつこいっ!!」なんて言わないでっ。 本気で応援してるんだからっ。

ボクはこれはかなり期待しています。
ビシバシチャンプは昔から好きなゲームのヒトツでしたからw
なのでアイマスと夢の共演なので、超大作な予感です。

このブログは、アイマスチャンプを応援しますっ!!

結局何が言いたいのか…w

...続きを読む


いつのまに…?

IM@Sがいつのまにか1クレ100円になってました…。

先日行われたアップデートで変わったのかな?
とにかく、嬉しいかぎりですよ~。
これからじゃんじゃんやると思いますw

アイドルマスター、100の質問。

見つけたので、やってみようかなぁと思います。
長くなる、というか絶対長いので、[続きを読む]を有効活用してください。

...続きを読む


赤点ゲッター Gnade

SA350088.jpg
名前が気になって友人と購入。
味はまぁ普通。 ただ、空腹のときに飲むと名前の通りおなかにがっつり来るので注意が必要。

まぁ何が言いたいのかというと、少しだけ収穫があるんですよ、ええ。

の前に拍手~。
ギガデリクリアおめっす! ギガデリクリアは変態への第一歩なのでこれからどんどん伸びますよ~ by NT
ありですっ!! えぇ、すごく伸びる気がしますっ!!
理由は下をっ。

SA350086.jpg
ANDROMEDA 穴 Hardクリア+AA
因縁のあんどろをついに撃墜っ。 最近発狂が見えるようになってまして…。
だからgigadelicも抜けられたんですねっ。(何

SA350087.jpg
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢 灰 AAA
なんかボクのライバルはカオスなので、皆十段持ちなんですよ。
そんな中九段なボク。 すいません、取れないんです。

で、大体のライバルがAAA乗ってるので頑張ったら出ました、AAA
皆さんのおかげで結構AAAがでます。 ありがとうございます。

DPは結構Lv.詐欺が多いですね。 orz
CONTRACTのノーマルがEasyクリアできて何故No.13ノーマルがクリアできないんだろう…。
嘆きの樹もクリアしたよ!? なのに何で…?

なので一級をギリギリ取ってきましたよ。
最後の曲に殺されかけました…w

むかついてポップンに逃亡。(ぁ
調子に乗ってハードpfのハイパーやってみたら、クリアできました。 しかも余裕で。
新しいことをやると覚醒するのでしょうか…w

んで、IM@S
最近のCPUは空気を読んでませんね。 空気よめオブ ジ イヤー受賞ですよ。
久々に全国5万人をうけたら、第一審査でほとんどのCPUが思い出を2個以上使用とか。
HUMのLv.16でさえ最初のやつフルコンしてなかったよ…?

そんな中、第二、第三審査は10個とり、二位で合格。

TV出演の時は基本的に暇なボク。
たまには写真を撮ろうっ、と決心したのに、カードの印刷でミスったら嫌だという理由から。
SA350085.jpg
携帯で撮る。 しかも個人的にはかなりグッド。
奥のやよいっちがなんか可愛い。 対して真はとても本気。
このギャップがある意味可愛さの秘訣。

そんな二人組みも実は四敗してる罠。
Sランクはギリギリかなぁ…。

THIS NOTE

違う、DEATH NOTEだ。
というわけで、映画版DEATH NOTEを観てきました。

いやぁ、面白いですねぇ…。
兄貴曰く、原作とは微妙に違うそうです。

感想は特に無く、キラの殺し方がとても巧妙で、常人では分からないはず。
最低でもボクは分からなかった。

とりあえず、これはお奨めしますっ。

うっひゃほいっ。

こんな時間に更新とか。 ま、気にするな。

さて、我が校はただいま期末試験の真っ最中です。
ここで生きるか死ぬか、DEAD OR ALIVEが決まるわけで。

そんな中、特に勉強もする気のないボク。
しかし珍しく、ボクの周りの友人が「勉強会しようZE!!」というので同行することに。

某ファミレスの中で昼食を済ませ勉強すること5分。
早速皆諦めモード。 いや、早すぎじゃないか?
そして、外に出て、一同ゲーセンへ。 テスト期間なのに…。

だが、このゲーセンに行くのは必然だったかのように、収穫あり。

CONTRACT 穴 Hradクリア。
これは乱で行くしかない。 正規は階段なのでね。

We Are Disっ娘 よっつ打ち命 灰 鳥A
曲名なげぇよアフロ。 これまた某ラクエンの人に負けてたのでやったら乗りました。
これってラクエンの人パワー?

The Dirty of Loudness 穴 クリア。
こちらは10回は粘着したかな…? なんか次回作でLv.11に下がりそうなので。
全押し楽しいなぁ…w

とまぁ色々のに、何故写真がないか。
それは、この最大の収穫があるため。
SA350082.jpg

gigadelic HYPER HARD CLEARという最大の収穫が―――。

このブログも設立一周年前。 何故この名前にしたのか自分にもわかりません。
しかし、ブログ名にも関わらず、Easyクリアすらしていないのはどうかと思う。
なのでこれだけは、これだけはクリアしたかった。
そんな切実な思いが通じたのか、2%でクリア。

発狂譜面が、見える―――。

ま、無駄に格好つける意味は無いですが。

さて、久々のPCからの更新なので、Web拍手を見ると、
アイマスの携帯公式サイトで100Pで天使セットとか悪魔セットのアクセ買えるみたいですね!!
そうですね!!(お昼のアレ風。)

ボクはもう全部買いましたがねw
ちなみにまだ480P残ってます。 ハプロケのやりすぎですね、ごめんなさい。

さぁて、テストだテスト。 頑張ってきますか~。

反撃直撃 新

タイトルはただCS NEOを翻訳しただけですがね。

何故CS NEOのことを話すのかというと、異常にレーティングが上がったので。
確かに1400-1700のサーバー行きましたが、こんなに上がるとは…。
兄貴とその友人もやってたのに上がってないんですよ。
ボクだけが異常に伸びたので…。

伸びた結果がこれ。
rating.jpg

名前は気にするな。
店舗別16位が1587なので頑張ればいけるという。

ま、ボクの愛用してる銃がサブマシンガンなんですが、店舗別29位なんですよ。
ちなみに97人中です。

兄貴達曰く、ボクがこのゲームをやってる時は、
「無口すぎて怖いわ…。 戦乙女でも舞い降りてるのか?」
という言われよう。 確かに集中してるけど…。

最近はこれもやってるので出費がヤバイです。
今ゲーセンでやってるゲームは、
湾岸、IIDX、IM@S、CS NEO、QMA、ポップン、ドラムV2
IM@SとCS NEOは500円飛ぶので、かなり痛い。
ま、面白いですがねっ!!

なんか微妙な終わり方…w

Paging Navigation

Navigations, etc.

