gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



う~ん、う~ん…。

ずばり、書く事がないっ。

GT4はとりあえずミッションレースを適当に終わらせておいた。
スリップストリームバトルで34に乗り飽きたからもう当分SKYLINE系列は勘弁。

ガンダムSEED DESTINYのステラ・ルーシェの声優さんがQMAのルキアと同じ人ということが判明。
なので今日からボクはSCガンダムではステラを極めようかと。
いや、ぶっちゃけカガリ派なんですよ。 ええ。

うん、これだけ。 だめだめですね。 orz

あ、明日は遠足とやらで東京に行ってきますよ。
正直、集合が面倒。
なんで、埼玉県民を羽田空港に集合させるのかと。
そりゃ皆怒りますよ。
ま、一応ゲーセンなり何なりやってきますよ。

一時的に離れてみよう。

なんだこの[はじめてみよう!! ○○!!]みたいなやつに出てきそうなタイトルは。
で、何を離れるかというと、IIDXを離れてみようと思います。

理由は簡単。 あまりにも腕が鈍りすぎている。
青龍があれ以来スコアが1ptsも増えないのです。
MINT (A)も逆ボーダーを食らい、十段も相変わらずOne Moreで殺される始末。

すごい鈍ってます。 かなりGREATが黄色くなってます。

というわけで、今日から家庭用ゲームを中心にやっていこうかなと。
それならあまりお金もかけずに更新できますしw

いきなり[GT4]
「GT4ってなんだちきしょー。」な人に。

グランツーリスモ 4の略で、ポリフォニーから発売された車ゲーのひとつです。
かなりクオリティは高く、挙動なども結構リアルに近い物があります。
実車に乗れない人はこれで鍛えることも不可能ではないはず。 いい例がここにいますから。

で、何を書くのかと言うと、こちら。
R34_005.jpg
ニスモチューンのR34 GT-Rです。 ちょっと暗くて申し訳ないです。
パッと見た感じ普通に見えるこの34。
しかし、ホイールをよく見ると…。
R34_006.jpg
ホンダの赤い刻印入り。

兄貴の提案で「ネタにもなるしかっこいいからはいちゃえばw」
という理由から[SKYLINE R34 GT-Type-R R-Tune]と滅茶苦茶な車が出来上がったのです。
いや、かっこいいとは思いますよ? でも、会社が違う。

でもこのネタ車。 やっぱGT-Rなだけあって速い速い。
馬力もなかなかあってね。 確か600psぐらい。

最近は車の写真を撮ることが多いです。 走れよ。
たまぁにかっこいいのが撮れて一人で暴走することも。

んで、S2000の写真を撮るために構図を考えていたら、
S2.jpg
めり込みました。
思わず写真をぱちり。 ん~、素晴らしく入ってるな。
このあと真面目な写真も取りましたけどね。

さ、ぼちぼち走ってきますかね。

しーえすれっど。 そのに。

KONAMIが!! 死ねよ!!
とまぁ、ボクもご乱心になるぐらいCS REDはボクをなめてます。

まずヒトツ。 GENOCIDEモードがどう頑張っても出ない。
Lv.8+Hardでクリアしたぜ? NEBULA穴もHardでクリアしたぜ?
なんで出ないんだ?

次に。 専コンの1Keyが著しく反応しない。
掃除したぜ? 友人達とフルメンテしたぜ?
おかげで九段ですら取れない始末。
むしろ個人的に九段は十段レベル。

と、いうわけでREDは放置確定です。
素直にアウトモデリスタでもやってます。

しーえすれっど。

外に行ってDDでもやろうかなぁ、と思ったら昼とは大違いの雷雨。
なんだ、ボクを拒んでいるのか? せっかく早く帰って来れたのに…。

明日こそっ、と心に刻みしかたがなくCS REDを起動。
ところで、CS REDの[CS]って何の略なんだろう…。
まぁいいや。

とりあえずはGENOCIDEモードを出そうとここの人のを参考に頑張りました。
AAAもいっぱい出たのに、何故かGENOCIDEモードは出ずじまい。
ここでもボクは拒まれました。 なんだよちくしょー。

一応今日の(CS REDでの)収穫。
AAA (全て7KEYSです。)
LOVE IS ORANGE
NORTH
You Really Got Me
HORIZON
Fly Away To India
V35
SPEEDY CAT
ULTiMΛTE
以上八曲。 蒼い衝動が寸止め食らいましたよ。 orz

あと、GENOCIDEモードは5KEY&AUTO SCRATCHだと出ませんよ。

GUMBOL 穴が出たー。 ってなんじゃありゃー。
Easyでボーダークリアとか…。

出し方はとにかくEXPERTをやりまくっていくと、SLAKEコースが出てきますので、
そこで穴に設定して、クリアするとFREE MODE等に出ます。
判定はかなり鬼です。 多分GOOD&GREATがBADになる設定でしょうね…。

TU-KA(←TU-KAの公式HPに飛びます。)
今更まとめてどうする、ボク。
かなりみんな知ってることをまとめてる気がする…。
まぁいいや、IIDXブログだしねっ!!

なんだかねぇ。

IM@Sがどうやら一周年記念 LIVEをやるそうで。
…あのね、それよりも春香とやよいのと伊織のバースデー企画をさっさとやれと。
今までで春香、やよい、伊織、亜美&真美って四人も誕生日迎えてるんだよ?

ライブよりそっちに期待してる人はどうするんだよ…。
namco、順序おかしい。

封印は解かれた。

つぅわけで、友人に誘われ早速ゲーセンへ。 テスト期間だけど。
色々やってきましたよ~。
大宮のBIG APPLEはいいね~。 ボクのやってるゲームが全部あるっ。
IIDXにIM@Sに湾岸にQMAにGGXX SLASHと。
まさにワンダーランドっ!!

さてさて[IIDX]
スコアが出なくなった代わりにクリアができるように。

DUE TOMORROW (H) Hardクリア。
スコアがAってのは泣けるよね、うん。

Secret of Love (A) クリア。
なんかHardでいけそうだなぁ…。 AAだったし。

とまぁありますが、一番大きいのは…、
SA350050.jpg
蠍火 (H) Hardクリアキタコレっ!!
も~、はぴすか時代から粘着してたから、嬉しいったらありゃしない。
スコアが酷いけど、クリアすればボクのものさっ。

お次に[IM@S]
両方のユニットから呼び出されていたのでやりに行きました。
1クレ100円の力は無限大っ。

[Freesia]
ワクテカのみでLv.11なので色々考えた末、全国5万人。
よかった、HUMは一人のようだ…。

でも、IM@S自体すごく久々だったので、正直怖かったです。
まぁ、勝ちましたけど…w

アイドルランク報告であと3万人ということが判明。
思い出はゼロ…。 しかし、全国2万5千人に行けばSランク…。

思い出ゼロでいったよチクショウ。
んで、勝ったので
SA350049.jpg
Sランクっと。 ファン人数がぎりぎりとか言わないでっ。

[雑記]
なんか大宮から自宅までの間に警察に5回会いましたよ。
事故現場にも遭遇しましたし。 華麗にスルーしましたが。

みんな、犯罪行為はほどほどにね。

Happy☆Birthday Ami&Mami!!

本日5月22日は双海 亜美&真美の誕生日です。
春香とやよいの誕生日企画と伊織様はまだなのか…? (#´д`)

そろそろIM@Sユーザーはキレると思いますよ。

そしてここはIIDXサイトですよね…?w

対IIDX

なんか最近駄目ですね。
DDでは十段が取れる気配が消え、まったく光らなくなりました。
ACの朱は八段達成率が59%と。 ('A`)

と言うわけで、友人に誘われない限りはIIDXはやりませんっ。
多分これ以上は目指せないので…。

弐寺朱。

我が家にもついに朱がやってきました。
価格は友人価格でなんと3000円。 (*´д`)
今から(アナログコントローラーで)叩いてきますよ。

20時58分
気合いと根性で七級取得。
達成率86%とか。 ('A`)
何が九段だ、笑わせるぜ――。

最近のDJ MAX。

流石になにか書かないとねぇ…。 orz

前も話したと思いますが、ボクはDJ MAXをやってます。
プロフィールにも書いてありますが、あんまし意味がないっていう。

そんなわけで、今回ボクの成績などを。
Gnade.jpg
勝率はなるべく下げないように気をつけてます。
なんで、自己ベストがあんなに低いかって?
クレジットが無いからさ。 誰か恵んで~。

そんなこんなで、ひっそりとプレイしてるボクと戦うことになったらよろしくっ。
ちなみに、主な出現部屋は[FREE CLUB #01]です。

リンク追加のお知らせ。

新しくリンクを追加~っ。
ニトログリセリン様
よろしくお願いしますっ。

達成率。

十段やってきました。
結果、ワンモアの最後に殺されて、達成率17%。

頑張ればとれるかな…? (´・ω・)

白虎 (H)のスコアには自信がありますっ!!

大変いいお答えですね。 本番でも期待しています。
でも本当に自信はありますよ。
何故かって?
SA350048.jpg
AAAだもん。 ( ´ω`)=3
いやぁ、AAA出る前も自信はあったのですが、何故かライバルに負けてましてね。

兄貴が「teranoid & MC Natsack Remixが聞きたい」って言うから聞かせるためプレイ。
一応正規譜面を見せるために正規でやって、
「どうせならゲート開いちゃうか。」ってノリ。

んで、開いて何やろうか考えてたら時間ぎりぎり。
白虎でいいやぁ。 ってやったらAAAですって奥さん。
この白虎やる前はPink Rose (H)でAAAとって、他の曲も全部更新。
…覚醒?

それ以外の収穫、って言っても一個。
SA350046.jpg
朱雀 (A)がやっと出ましたよ。
とりあえず乱でクリア。 Aですが。 orz

でもまぁ、AAA出たからテンションはかなり高いですよっ。

久々に[THE IDOLM@STER]

[Freesia]
順調すぎて怖いぐらい順調。
先日は全国3万受けて合格。 ファン数141万人へ。
残りは11週。 Sランク行けなかったらプロデューサーやめます。
でも、敏腕さんがいるオーデだと勝てない伝説付き。

[Groriosa]
一回レッスンしてLv.10でDaマス突撃。
日曜八時半を発見。 全力で敏腕さん獲得。
あとはワクテカ待ち。
…Sいけるかなぁ。

湾岸は特になし。
あ~、ヒトツ。
非力なFCをいたわって頂戴っ。 orz

って、いつの間にか9000HITしてるっ!?
うあ~、ネタが~。 (´・ω・)

一日遅れの結果報告。

何故一日ずれたか気にしないでください。
ま、兄貴がROで必死狩りしてたんですが。

さてさて、昨日書いたとおり、いつの間にか九、十段が解禁されてました。
と、言うわけで、
SA2.jpg
ぶれちゃって申し訳ないんですが、取ってきました、九段。
曲は公式に書いてあるけど、一応。
1st:tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)[A]
2nd:Aurora[A]
3rd:Concertino in Blue[A]
4th:Innocent Walls[A]
二曲目と最後は不変の地位を築いたみたい。

最初のtripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)が結構きつい。
Sig穴みたいな感じのが最後に来る。
こんちぇはrage穴みたいなのがきついです。
20%が何回見えたことか…。 orz

んで、
djp4000.jpg
狙ってないのにDJPが4000とか。
まぁ、最終的には4041になっちゃいましたが。

んで、収穫。

解禁曲、DUE TOMORROW (H)を除く全てHardクリア済み。
DUEはBPM400とか、史上最速じゃないか。
ムービーは楽しいけどさっ。

SA350044.jpg
LOVE IS ORANGE (H)鳥A。
あんまし光った感じじゃなかったけど、余裕でのっていたという罠。

今はこんな感じ。
待ってろよ、DUE TOMORROW!!

いつのまにか。

beat#2が解禁されてました。 (ノ∀`)
とにかく、叩くしかないでしょうっ!!

ぬぅ…。

ネタが無いのですが、流石に更新しないとやばいかなぁ…。 orz
じゃ、じゃぁボクの最近やってることでも。

[C1 GRAND PRIX]
まぁ、知ってる人はいると思いますが。
RAGGIOから借りて一回は達成率100%をやったのですが、なんかもう一度やりたくなりまして。

愛車は無論FC3Sがメイン。
でもやっぱ、サブマシンが欲しくなるわけで。
と、いうわけで車の写真をはっつけましょ。

SA350041.jpg
こっちがサブの[BCNR 33 SKYLINE GT-R]
後ろの文字は[AGENT]です。 いや、かっこいいじゃない?

SA350042.jpg
これがメイン。
ボンネットには[MAKOTO]、後ろにはやはり[AGENT]
どう見ても痛車です。 本当にありがとうございました。

で、でも速いんだぞっ!!
まさに、「やはり実戦では33Rだ。 34Rが出た今でも。」です。

両方とも馬力は押さえ気味。
33Rが540psでFC3Sが400psぐらい。
個人的には押さえ気味。

今はランクAまでいったので、次にマスターつぶしです。
結構これが面倒…。 (´・ω・)

さて、DJ MAX頑張ってきますよ~。

第一回 HHオフ会。

というわけで、兄がマスターのギルド、[Healing Heart]のオフ会に飛び入りしてきまし
た。
いやぁ、皆さん人柄が良いですねぇ…。
ボクは一時的にしかHHにしかいなかったのに…。 (ノ∀`)

とりあえす、分かったこととして、
HHの流行は[ィェァィェァ]と[(孫])と[そんなことあらへんよ]。
もう意味がボクにも分かりません。 (;´д`)

あと、
SA350037.jpg
インプレッサ(GDB)に乗りました。
初のスポーツカーがインプ。
ん~、素晴らしい。 (*´д`)
んで、感想。

あの加速力=これなんてNOS?
と言いたくなるぐらいの加速力。
そのあとLife(JA4)に乗ったら、
ははっ、見ろ、Lifeがゴミのようだっ!!
いや、まぢで。

まぁ、ボクは本当に部分的にしかでてないので、詳しくは[Link Of Healing Heart]の皆
さんの日記を見た方が良いかも。

さて、HHオフの二日目にゲーセンにいったので少々収穫あり。

[IIDX]

Spica (A) クリア。
12だったのが11に下がったからネ。
でもBLOCKSは放置。 orz

Lucy (A) クリア+AA
Hardは厳しいかなぁ…。

[ワンニャンミッドナイト]

なんか兄貴がエボ8とやってたから乱入したら、
なんだかんだで30分は同じシートに座ってました。
おかげで星が10個は増えましたよ。 えぇ。
ぶっちゃけ疲れましたが。 だって相手はガリ厨。

[今日のおまけ]

HHオフ一日目のカラオケ場での張り紙で。
SA350035.jpg
罰金安。
本来[10,000円]と表記するはずが[100,00円]となってしまった。
つまりは罰金100円になる。 やったぁ、壊し放題だっ!!
そんなGWの最終日でした。

一日に二度更新。

はい、というわけで今日は二回の更新を試みたいと思います。
どうやら桶川スポーツランドで走行会をやってたそうで。

そんなわけで。
SA350030.jpg
これがパドック(なのかな?)の全体図。
SA350031.jpg
第一コーナーの入り口ですね。
こういうところを、
Chaser.jpg
というようなドリフトますぃんが走ってました。
ムービー撮りましたけど、へたなのでね…。

とりあえず、感想はドリフトかっけぇ。
久々に衝撃を受けましたね。 えぇ。

そして何故かIIDXを。
んで。
SA350032.jpg
出ました、白虎 (A) 朱雀は~?
結果は、
SA350033.jpg
クリアしました。
AAは出そうに無いです。 orz

おまけ。
先日、家のテーブルの上にこんなビデオが。
SA350026.jpg
これなんてIM@S? と思ったら、NHKで放送された[風のハルカ]だそうで。
なぁんだ、天海 春香かと思ったのに…。 (´・ω・)

…こんなGWでいいのか、ボク。

Happy☆Birthday Iori!!

本日5月5日は水瀬 伊織の誕生日です。
で、はるやよの誕生日企画はまだかと。 (;´д`)

最近IIDXやってないのは気にしない。

アイドルマスター解析。

Web拍手にこんなものが。

せっかくだから、これもやって!やって!やって~!(><)
http://seibun.nosv.org/maker.php/idolmaster/

ネタの提供、本当にありがとうございますっ。

さてさて、中身はというと。
アイドルマスター解析。 なんと素敵なっ。Σ(´д`;)
早速Try!!

アイドルマスター解析によるGnadeの解析結果

Gnadeの45%は改造手術で出来ています
Gnadeの36%はディレ 1で出来ています
Gnadeの9%は双海 亜美で出来ています
Gnadeの7%は菊地 真で出来ています
Gnadeの3%は萩原 雪歩で出来ています
…溺愛してる真がたった7%とか。

では、カタカナは?
アイドルマスター解析によるグナーデの解析結果

グナーデの63%はルーキーズで出来ています
グナーデの24%はVisual審査員で出来ています
グナーデの8%は三浦 あずさで出来ています
グナーデの3%は双海 真美で出来ています
グナーデの2%は如月 千早で出来ています
真が消えた~!! _| ̄|○
個人的にはVisualじゃなくてDanceがよかったなぁ。
真「そっち突っ込むの!?」
おぉ、真。 久しぶり。

無論これに納得できるわけがないっ!!
ゆけ、アッソルートよっ!!
アイドルマスター解析によるAssolutoの解析結果

Assolutoの76%はゴールデンタイムの全国50Kで出来ています
Assolutoの13%は荻原 雪歩で出来ています
Assolutoの6%は三浦 あずさで出来ています
Assolutoの4%は萩原 雪歩で出来ています
Assolutoの1%は双海 亜美で出来ています
やっぱり真が~!!
_| ̄| .............○
しかも雪歩が[萩原]と[荻原]とか。
何気に荻原の方が多いしw

何故か必ず含まれる亜美と雪歩。
まぁ、亜美は好きですがね? 雪歩は…。

しかし、ボクはこんなのじゃ諦めないっ。
ゆけ、第三のあだ名、ソラーレよっ!!
アイドルマスター解析によるSolareの解析結果

Solareの92%はタンパク質で出来ています
Solareの5%は萩原 雪歩で出来ています
Solareの3%は菊地 真で出来ています
含まれてるっちゃ含まれてるけど、3%じゃなぁ…。
しかもなんかたんぱく質とか、大豆が出てきたし。 (´・ω・)

それでも諦められないボク。(しつこいって言うなー。
ならば、プロデューサー名でっ。
アイドルマスター解析による七夜 志貴Pの解析結果

七夜 志貴Pの94%はおはよう!!朝ごはんで出来ています
七夜 志貴Pの5%はタイガーメイデンで出来ています
七夜 志貴Pの1%は高槻 やよいで出来ています
超やよい仕様な件。
何故か二番目に好きな春香は一回も出ずにやよいっちが出てきてしまう。
これも七夜クオリティ…?

これでも諦めないボク。(そろそろうざいですね。
今度は旧姓、志貴Pで。
アイドルマスター解析による志貴Pの解析結果

志貴Pの51%はHit-TVで出来ています
志貴Pの33%はデコビームで出来ています
志貴Pの7%は秋月 律子で出来ています
志貴Pの7%は如月 千早で出来ています
志貴Pの2%は水瀬 伊織で出来ています
今度はツンデレ仕様だ。
律っちゃんは好きだけどねぇ…。

ここでGGXXのジョニーのセリフが頭に。
「諦めが肝心だぜ。」
…そうですね。 あまり長くなるとあれだし。
と、いうわけで皆さん、面白いから是非やってみてくださいっ。

50,000Kmの伝説…?

ボクの兄貴の愛車、Life Type-Rからまさかの異音。
いままでアイドルをしていても聞こえなかったノイズが聞こえるようになってました。
何故か気付いたのはボク。 乗り手じゃないのにねぇ…w

原因を色々考えてみました。
走行距離、一年以上放置されていたこと、一回140Km/hでレブったこと。
RAGGIO氏にも意見を聞いてみました。
最悪エンジンがダメになるかもしれないとまで。

しかし、結果はなんかのセンサーが走行距離+年数でずれただけだそうで。
流石に10年も型落ちしてればねぇ…。

でもまぁ、何も無くってよかったですよっ。
なんせ、ボクが受け継ぎますからっ。(確定か。

ボクの成分は?

あまりにも更新しなさすぎなので、成分解析でもやってみましょうか。

Gnadeの解析結果

Gnadeの93%は花崗岩で出来ています
Gnadeの4%は着色料で出来ています
Gnadeの3%はミスリルで出来ています

…なんかよくわかんない物が9割しめてますね。
しかも4%は着色料とか。 色は赤か黒でお願いね♪

もうひとつの通り名でやってみましょ。

Assoluto(アッソルート)の解析結果

Assolutoの72%は勇気で出来ています
Assolutoの15%は雪の結晶で出来ています
Assolutoの9%は濃硫酸で出来ています
Assolutoの4%は心の壁で出来ています

7割は勇気だそうで。
15%が雪の結晶とか、すごくロマンチック。
9%が濃硫酸なのでボクに触れると解けますよ。 ボクも貴方も。

あと、今更ながらBG4をはじめました。
愛車はALTEZZA ナンバーは.829 もし戦ったらお願いしますねっ。

Paging Navigation

Navigations, etc.

