gigadelic

多趣味な管理人が運営するブログ。 日本語だけよ。

logs



追いかけて、逃げるふりをして。

いよいよ第69次大戦争が明日に迫ってまいりました。(;´д`)
と、いうわけで更新したいのは山々なのですが、今日は体力温存させてください。 orz

気が付いたら4000HIT。 さて、何をやろうかなぁ…。(´・ω・)
考えながら休みます、それではっ。

未来が始まる~♪

チクショウ、冬コミ前だってのに寒いじゃねぇか!!(;´д`)
これは耐えられませんよ、マジで。

[IIDX]

結構いい収穫。(写真がありませんが。)
まぁちょちょいっと言いますと、

Aurora(H) Hard抜け+スコア更新。
いやぁ、怖かった。(´・ω・) 途中1桁になったからねっ。

100%(H) Hard抜け。
Hardで抜けたはいいけど、Bとかね。('A`)

冥(H) Hard抜け。
ついに撃墜したぜっ!! 一応スコア更新したけど+1とか。 orz

こんなところでしょうか。 IIDXは。

というかIR開催してるのにカードID出してなかったという。
何やってんだ、ボク。(´・ω・)

[雑記]

気付いたらそろそろこのブログも4000HITが近いわけで。
さて、記念ムービーは何やろうかなぁ…。

と、いうわけで。ネタを急募いたしますっ!!
可能な範囲ならなんでもいたしますよ。
まじでネタがないんです…。(´・ω・)

こんなことをやって欲しいという方はWeb拍手orコメントをよろしくお願いいたします。 orz
出来る限り実行に移したいです。
それでは、今日はここまで~。

HAPPY☆BIRTHDAY Yukiho!!

と、いうわけで本日12/24は萩原 雪歩さんの誕生日ですっ。
あまりプロデュースしてませんがおめでとう~。

[THE IDOLM@STER]
[夢幻]
Aランクまであと2万5千人ぐらい。
初めての律っちゃんソロでここまで来るとは。(;´д`)
Sランクいけるかなぁ…。
ま、トゥルーエンドだからいいけどねっ。

夢幻情報。
思い出:14個
戦歴:26戦20勝
コミュ:P13 G2 N6 B2
まさかバッドを二回も引くとはね…。(´・ω・)

[Holic]
歌 姫 2 連 敗。('A`)
[花鳥風月]が入ってきて全体のCPULvが上がり糸冬。
namcoのバカー!!

Holic情報。
思い出;28個
戦歴:7戦4勝
コミュ:春香 P3 G0 N0 B1
    真   P2 G2 N0 B0
    やよいP3 G0 N0 B0
まさか春香でバッドとは…。

[IIDX]
Aurora(H)Hard抜けできた~。(*´д`) 2%とか見えたのはヒミツ。
これであとは冥、100%、ムスカだけです。 ダメダメ9段ですね。(´・ω・)

あとgigadelic IR#01ですが、あれ本当に製作者(ボク)が最下位とりそうです。(;´д`)
譜面が当たるまで粘着がお勧めです。 いやマジで。
ま、期間は一ヶ月ありますから、気の済むまでどうぞ~。

[アイマスバトン]
ネタは少ないですができました~。

問1:IM@Sを始めたきっかけは?
最初は兄貴でした。 その頃に選んでいたキャラが千早でした。
その後えりりんから「アイドルマスターってゲーム面白いよ。」
と言われてやってみたら本当に楽しくて今に至るわけです。

問2:現在のPランクは?
ヘタレっ子売れっ子です。 本当にこのランクでボクはいいのだろうか…。

問3:好きなキャラは?
無論、[菊地 真]。 一番最初にプロデュースしたのが彼女ってのも効いてますね。

問4:逆に嫌いなキャラは?
(;´д`) 作って後悔している。 いませんっ!!

問5:好きな曲は? (Vo,Da,Vi,総合で)
よしきたっ!!
Vo [蒼い鳥]と[太陽のジェラシー]がいい勝負ですが、真に歌わせるのなら[蒼い鳥]ですね。
Da [エージェント夜を往く] これ以外にありませんよ。(`・ω・)
Vi [おはよう!! 朝ごはん] これは歌詞と踊りが可愛いので。(*´д`)
総合 [エージェント夜を往く] 普通にカッコいいって。

問6:逆に嫌いな曲は? (Vo,Da,Vi,総合で)
(´・ω,:.;.,;:;,:. これも作っておいて後悔している。
ないですっ!!

問7:次にこのバトンを回す人は?
えりりんのところへ飛んでけ~。 (´・ω・)ノ ミ口

とまぁこんなバトンを作ってみました。
次は湾岸バトンかな、うん。
さ~て、ゲーセンでも行こうかな~っと。

限界…。 (;´д`)

バイトが凄く疲れたぁ…。 寝かせてくださぃ…。 orz

こ、更新はまたあとで…。 (´・ω・)
ホンマすんません…。

つ~かお財布落としたぁ!!

眼鏡にまだ慣れずにちょっと痛い今日この頃。
しかし耐えてみせるっ。 これがなくては生活できないからね。(´・ω・)

[IIDX]
やりました!! ついにHAPPY SKYのフォルダを全部埋めました!!
SCREAM SQUADはEasy付きでボーダー。
100% minimoo-GにいたってはHard抜けは不可能と悟りました。(´・ω・)
どんな九段だよ、ボク。 orz

あとAurora、SCREAM SQUAD、冥、100% minimoo-GをHardで抜ければOKです。
…遠いなぁ。('A`)

スコアが伸びたものは皆無です。(´・ω・)

[湾岸ミッドナイト]
やっと撃墜数が100を超えました。 これでS5級です。

いや~、上尾に遠征に来る方。いないと思いますが
これでけは言っておきましょう。
皆逃げ腰ですよ。 まぢで。

S7級で人を選ぶってどうよ。('A`)
しかも回しプレイ&連コインですよ。('A`#)

Speed Factory 9:02pmはそれを断じて許しません。(#´д`)
見かけ次第、乱入いたします。(゚∀゚)

アイドルマスター計画は[はるか]がかなり順調です。
今日600/Bにしてきました。 このまま無敗かなぁ…。

[雑記]なのかな?
どうやらえりりんのgigabeatがお亡くなりになられたそうで。(´・ω・)
No music No lifeな彼にとっては死ねといわれた様なもんです。
ご冥福をお祈りします。(何

あ~!! アイマスバトン作ってNEEEEEEEEEEEEEE!!
明日こそ作ろう、うん。
と、いうわけでネタを考えつつ寝ま~す。

焦燥感耐えられないなら。

右肩が異常に痛い私マーメイ。(´・ω・)
これじゃIIDXができないじゃないかっ!!
まぁ、スコア伸びないからいいけどネ。

収穫はとくになっしん。
強いて言うならアイマスが結構順調ってとこかな。

[THE IDOLM@STER]

[夢幻]
こちらは後カラメモを取れば勝ちなのですが、
五 連 続 ワ ク テ カ っ て な に よ。
12月15、16、17、18、19日と朝に来るメール全てがお呼び出し。
律っちゃん、大丈夫か…?
律子「私は別に問題ないわよ。 さっさとトップアイドルになりたいだけよ。」
あらそう…。

[Holic]
カラメモで負けたー。(;´д`)
初の黒星。 結構いい感じだったんだけどなぁ…。
さすがにCPUにVoをフルコンされちゃぁねぇ…。
ま、そのあときっちり撃墜しましたが。(゚∀゚)

[IIDX]
上尾市内、某所。
片方の筐体が修理され記録がなかったため、
AZUSAMAKOTO.jpg

AZUSA*とむしゃくしゃしてやった。 別に反省なんてしていない。

あ、あとノリで[gigadelic IR#01]を始めてみました。
まぁ、ボクをライバル登録してる人なんてまったくいませんがね。('∀`) HAHAHA
詳細はプロフィールをご覧ください。

[湾岸ミッドナイト]
S級が見えてきたぞー。
あと乱入で5機撃墜すか、箱根十人抜き全部秒殺か―――。
とりあえずS級にはいけます。

今日の称号:[湾岸パイロット]

あとちょっとしたことを。
実はえりりんの100k&150kHIT記念ムービーにはボクが特別ゲストとして出演してます。

こんなもんでしょうか。
次の更新あたりで[アイマスバトン]なんてもんを考えてみようかな。(*´Д`)
覚悟しとけよ、えりりんw
それでは~。

あ~う~。

今日も更新ができない~。.・.(ノд`).・.

すいません、明日は必ずするので。(;´д`)

逢いたい…

ボクの周りのものがツンデレになってきた件について。
携帯から自転車、PSP、PCのマウスまでもが拒み始めました。
そんな特殊なオーラボク出してる?

今日は大収穫っ。
しかしネタが豊富=お金が消えるというわけで。(´・ω・)
冬コミどうすんだよ、ボク。 orz

[IIDX]
ぱぱぁっと写真と共に紹介。
stoic.jpg

stoic(H) Easy抜け。
次はEasy無しで行くぞっ。(`・ω・)

20051215162349.jpg

one or eight(H) クリア。
粘着した結果、10回以上のトライでついに抜けました。

20051215162510.jpg

雪月花(H) Hard抜け。
うはっwwwwキタコレwwwwww しかもスコアAAっていうね。(*´д`)

写真は無いですが記憶に残っているのは、
PLASMA(A) Hard抜け。
LOVE SHINE(A) クリア+AA。
曲だけだとこんなもんでしょうか。 いやぁ、大収穫だね。(個人的に。)

あ、あとHAPPY SKYのフォルダ、全埋めまで後一曲となりました。
その曲は、SCREAM SQUAD
これはいい壁です、はい。
でも頑張るよっ。

[THE IDOLM@STER]

[夢幻]
昨日やったのに、今日の朝の学校で律っちゃんに、
「放置はいやです」って言われた。(´・ω・)
律子「いやぁ、ちょっと寝ぼけてたみたいね。」
お、久しぶりに登場したな。 って寝ぼけてるって…。(;´д`)

そんなこんなでワクテカ処理。
一週目、Lv.12なのでHIT-TVへ。

第一回中間審査
5th 2nd 6th
まさか星が取れないとはね…。

第二回中間審査
2nd 1st 1st
うへへへ。('∀`)

第三回中間審査
1st 6th 1st
うん、いい感じかな。

社長「合格おめで(ry
いやぁ、敏腕+ワクテカでアイドル神いっちゃったよぉ。
律っちゃんそろって強いね…。

次の週もLv.12のままなのでDaマスへ。
普通に30個星を取って合格。
社長「ごうか(ry

三週目は全国五万人へ。
途中でダンスをしでかして25個でも一位。
社長「ご(ry

社長「そろそろ怒るぞ? 志貴君。」
すんません。(;´д`)

[Holic]
真の季節イベント見たぞー!!
ふぅ…。 いやぁ、すごくうれしかったね。
しかも、パフェコミュ。 勝率 4戦 3勝 1敗。(勝とは真の季節イベントでのパフェのこと。)

もう季節イベントを見たボクは、次にTOP×TOPに受かるという最大の難関を迎えるわけです。
受かったらSは確実。 いけるか、ボクのこのユニットで―――。

…いかん、口調が湾岸口調だ。(;´д`)

というわけで[湾岸ミッドナイト]

ついにA1級に昇格。 あと12機、あと12機撃墜せば―――。
箱根の十人抜きLv.10は朝倉 アキオ君が早すぎるため放置。

と、いうわけでこのブログをごらんの皆さん。
ボク(グナーデ)を見つけたら乱入してきてくださいっ。(`・ω・)b

特徴:称号がアイドルマスターの黄色いFC3S=ボク。
…同じ埼玉県民ならいいんだけどねぇ。

はい、本日はここまでっ。 さ~寝よう~。

和食に洋食、何が出るかな?

ルーター直った~。ヽ(*´д`)ノ これでやっと更新ができる…。
といっても、収穫を覚えてないって言う。('A`)
どうにか頑張って書いてみますよっ。

どたばた[THE IDOLM@SETR]
イロイロありすぎるなぁ…。(´・ω・)

[夢幻]
いやぁ、Pランクは超売れっ子なんだけどへたれっていうね。
ごめんね、律っちゃん…。 orz
と、いうわけで歌姫受かったどー。 一応Cランクへ。

いける――、これなら命を乗せてSランクへいけるっ――。 by 島 達也

その後でバットコミュ引いたのはヒミツ。

[Holic]
新しく作りました~。 だって季節イベント4があるんだもん…。(´・ω・)
中身は春香・やよい・真。 まぁ、エレノア復活ですね。
さぁ、もう一度ボクにSランクの夢を見せてくれ――。

全ては中身次第だ。 by 島 達也
島さんうるさいよ。(#´д`)

[IIDX]

すまん、特に収穫が無いんだ。
強いて言うなら七段、八段共に達成率80%越えくらい?
あとはDaisuke(H) スパ乱でスコア伸びとか?

これだけですね。(ぉ

[湾岸ミッドナイト]

こっちは何かと収穫あり。
グナーデFCがそろそろ100機撃墜なヨカーン。

ボクの地元にLv雰囲気組がいるのでむかついてA3級へ昇格。
称号? 変わりませんよ。(゚∀゚)

一応書いておきましょうかね。
本日の称号 [湾岸ツインズ]

ちなみに、Team[Speed Factory 9:02pm]に新メンバー(候補)が増えました。
これです。 Lv的にはナンバー2かな?
これで4人チームへ。 ま、ノリで作っただけですしね。('∀`)

こんなトコでしょうか。
いやぁ、もう学校やだっ。 眠いし…。('A`)
それでは、今日はもう寝ます。バイトだけど。

ついに

我が家のポンコツルーターがお亡くなりになられたので、更新は延期とさせていただきます。
本当にすいません。 (´・ω・)

Speed Up Speed Up デジャブーっ

またタイトルが長くなってしまった。(;´д`)

今日は物凄くちょこっとの更新。
お金が無い=ネタが無いというね。(´・ω・)

[IIDX]
やはり九段昇格の力はすごい。
自分でもうまくなったと思えてしまうのだから。(*'-')

スコア更新~。
EMPTY OF THE SKY (H) ついに鳥Aですよ~。
bit maniaよりも粘着してないのに何故!?(;´д`)

蠍火 (H) 少し更新~。
クリア? 無論できませんよ。(`・ω・)

どうやら我がIIDXの師匠にあたるえりりん曰く、
「No.13(A)がクリアできるのならOK」だそうです。
今度からEXTRA STAGEはそれに粘着決定です。(`・ω・)b

[湾岸ミッドナイト]
えりりんが自分の車などの紹介をしたのでこちらも。
まぁ、プロフィールに書いてあるんですがね。(;´д`)

Name:グナーデ
Level&Designation:A5級/アイドルマスター
Milage:10645km
Running Style:Cool&Smooth

こんな感じです。 撃墜数は85機ぐらいです。
オーラは黄色です。 周りのみんなはくさいと言ってますが、
か ぶ せ よ り い い だ ろ ?

さてさて、アイドルマスター計画も順調
…とはいえませんね。 ちょびちょび進行中でございます。

一応現状報告。
名前・レベル・称号・車種の順番です。

はるか C6級/おしゃれマニア  S30Z
やよい C4級/VGつぶし     S15
キクチ C4級/湾岸のマジシャン Evo3
ゆきほ C4級/ダート好き    GC8
あずさ C4級/湾岸のピアニスト BNR34
りつこ N級 /ディスプレイ職人 Z31
チハヤ B7級/純白の爆撃機   JZA70
いおり N級 /パッシング野郎  Evo8
ことり N級 /ディスプレイ職人 B4
たかぎ C4級/ディスプレイ職人 HI ACE

と、いう感じに。 今一番進めてるのは[はるか]ですね。
いやぁ、車が新しいとやる気が出ちゃうのヨ。

ちなみにチーム、[Speed Factory 9:02pm]のメンバーは、
多分リーダー、グナーデ。(ボク)
強制メンバー、ELIE。
一応メンバー、チハヤ。
の三人だけです。 なぁに、戦えることに違いは無い。(゚∀゚)
見かけたら乱入するなり何なりしてくださいな。

と、今日はここまでっ。
あ~あ、バイト代が今月ほとんど消えるよ~。 7650円は確定だし…。
ま、一番嫌いなのが中途半端なので、染まるからにはとことん染まるよっ。

それでは。 |バイト先| λ...............

この翼もがれては、生きていけない私だから。

タイトル長っ。('A`)
そしておとといの話も混ぜてると言う。('A`)
すんません、こんなダメダメブログで。(´・ω・)

今日はゲームでの収穫の話オンリーです。

[IIDX]
これが一番の収穫かと。 お気付きのかたはどうでもいいかと。

なぜなら…。






9th.jpg

九段昇格ですよっ!!

いやぁ、気付いたら九段ですかぁ。
ボクにとってIIDXの師匠、えりりんと同じ地位に立っているわけですね…。(;´д`)
なんだか実感わかないなぁ…。

なんせbit mania(H)を9点更新したのにAAだもん。(´・ω・)
未だにFAKE TIME(H)もEasy抜けすらできてないのに…。 orz

ボクこそ九段の底辺ですよ、えりりん。(゚∀゚)

え~っと、九段以外の収穫は、

double thrash(A) Easy抜け。
この曲はHard抜けはできないだろうけどLv.11は詐欺っぽ。(;´д`)

Catch me(H) B→Aへ。
相変わらず光らないな…。

Xepher(N) EX POINT 944
友達の依頼でやったところ、鳥Aどころか1000点も行かない始末。 orz

RESONATE 1794(H) 点数更新。
えりりんに2点差。('A`)

SCREAM SQUAD(H) Easy逆ボーダー。
もうだめかもわからんね。

ANDROMEDA(A) Easy逆ボーダー。
これはいけるっ。

Kecak(A) Easyぬけ。
九段になってからちょっといい感じなのヨ。

moon_child(H) Hard抜けAA。
キタコレっ。 スコアもえりりんに勝ってるというおまけ付き。(*'-')

雪月花(H) スコア伸び。
これもえりりんに勝ったかな。 クリアはできないけど光る私マーメイ。

こんなところでしょうか…。
すいません、だらだらと長くなってしまって。(´・ω・)

[THE IDOLM@STER]

[Re:make]
こちらのユニットは解散いたしました。
Sランクいけるんだけど中の人が弱すぎると言うことで引退です。(´・ω・)

最期にやよいっちからお車をいただきました。 大事に乗りますよ~。(`・ω・)b
え? 車種は何かって? ここの一番下の車です。
湾岸アイドルマスター計画の中でやよいっちはS15にのってますからね。

[eleison]
こちらはついにボクの最高記録である[エレノア]の150万5000人を抜きました。

151万人、Aランクです。 チクショウっ。(´・ω・)
明日に引退が決まっています。 ありがとうございました。 orz


ちょっとここで宣伝(?)。

湾岸ミッドナイト、アイドルマスター計画内でなんとなくチームができました。
その名も、[Speed Factory 9:02pm]です。
RGOを盗みリスペクトして作りました。
湾岸走行距離ランキングで、埼玉限定のFCで探していただくとすぐわかるかと。

入りたい方いないと思うけど…。はコメントか拍手をっ。

それでは、今日はここまでっ。

第1002回さいたまオフゥーーー会。

と、いうわけで先日はオフ会へ行ってきました。
メンバーは、
kodama様
quoll様
YUKKE様
IIDXに貢ぎすぎな人
の計5名です。

だいたいの流れを書きますと、

kodama様とquoll様とYUKKE様は、ウエアハウス埼大通り店、キャッツアイさやま
の二軒を行っていたそうです。 うーん、お金もちぃ。(ぁ

で、15時30分集合なので45分前にえりりん宅を出て、いざ南古谷へ。
余裕でしょ~。 と、調子に乗っていたら、死の宣告。(電光掲示板)
[川越行き 15:35]
な、なんだってー。(AA略
これは必然なのでしょうか…。(´・ω・)

そして遅れて到着。(´・ω・)
そしてkodama様の車が黒いのでボクが勝手にブラックバードに改名。

そしてベネクス川越店へ。
お、珍しく人が~…。
どう見てもランカーです。本当にあり(ry
結局一回だけやって糸冬。

次は愛しき地元、モアイ上尾店~。
IIDX人多すぎwwwwwっうぇ
仕方が無く湾岸&V2に逃亡。

注意:IIDXオフ会です。

そしてメインイベント、びっくりドンキーへ。
どうやら皆さんゲーセンよりびっくりドンキーを楽しみにしていたそうで。(嘘です。

相変わらずえりりんはFAKE TIMEの練習をでやってるし…。(;´д`)

最期にガロパへ。 ここでも二回しかやりませんでした。
主にV2へ。 おかげで文字が赤くなりました。(`・ω・)b

注意:IIDXオフ会です。

そこでボクとえりりんは皆様とお別れ。
最期にブラックバードとブーンで勝負しましたよ。(*'-')
いい勝負でした。(何

こんな感じでしょうか…。

よくわかんねぇよ!! うわぁん!!
と言う人は他の四名のHPを見たほうがいいかもしれません。(´・ω・)
国語力は乏しいので…。(´ω`)

収穫などは明日書きますよ~。

あ、リンクにquoll様を追加いたしました~。 これからもよろしくお願いいたします~。

それでは、また明日っ。

本日は。

埼玉でoff会をしました~。
寝る10分前。 今日はもう寝かしてください。orz
詳細はまた明日書きますよ~。

来週英検っ。

ボクの学校は来週リアルでテストです。('A`)

今日はちょいと個人的な話でも。

本気でこれを買おうかどうか悩んでます。
流石にここまでIM@Sに染まったのなら徹底的にやらないときがすまないので。

ちなみにボクは中途半端が一番嫌いです。
あと優柔不断。

と、この話を無二の親友、えりりんに持ちかけたところ、
「音質優先でしょう…。(´・ω・)」
さすが[No,music No,life]ですね。

まぁ、ボクも音質最優先なんですが、
今愛用しているTOSHIBAのイヤホンの左側が何故か[ちりちり]いってるんですよ。
あと、学校で登校モードの音量で聞いてると音が漏れるそうで。

それを防ぐためにも密閉型が欲しいなと。
学校までボクの家から約30分。 音楽無しじゃ死ねます。('A`)

とろとろ走っている学生をオーバーテイクするさいに、
アイマスの曲が漏れるのはどうかと。 ((((((;´д`))))))

あとストラップ。
今ボクの携帯に付いているFCのストラップも飽きてきたのでちょうど変えたかったのですよ。
ほら、黒に白じゃ似合わないしさ。(`・ω・)

とまぁ、バイト代が消えるけどこれを買いますっ。(決定。)

明日(むしろ今日か。)はoff会ですよ~。(*'-')

えりりん、テスト頑張ってなっ。(`・ω・)b
テストの後は暴れようジャマイカ。(゚∀゚)

それでは、また明日~。(むしろ今日。)

Paging Navigation

Navigations, etc.

